Nicotto Town



夏の思い出

ずいぶん前になりますがぁ
お墓の掃除をしたら500円の話を書きました

今回 凄く思い出した夏の思い出は
高校の1年のとき おばぁちゃんが病気で入院したのでお見舞いに行ったら
「将来はなんになりたいの?」って聞かれました
僕はものすごく照れ屋で無口だったので
本当の夢を話すか 適当に誤魔化すか悩みました
おばぁちゃんは僕の答えをずぅ~~~っと待ってるので
それもプレッシャーになって なかなか話し出せなくて
ものすごく緊張して 冷汗が出始めた頃
「蝉がうるそうて しゃべられへんなぁ~」とおばぁちゃんが言いました

僕は息を整えて
「看板に載ってる人に成りたいねん」ってダッシュで話しました


その年の暮れにおばぁちゃんは他界しましたが
母が「おばぁちゃんに聞いたけど 大工になるん?」って言いました
どうやらおばぁちゃんは「看板を作る人」と思ってしまったようです

今でもお墓参りのとき 心の中でつぶやきます
「高校1年ってどんな夢でも見れたけど それを口にするのは
めちゃ勇気が要るねん(´;ω;`)ウニゥ」
確かに蝉はうるさかったけど・・・・

高校生になって おしゃれに目覚めた頃
ファッションビルの看板のモデルに1度はあこがれるのです(;゚∀゚)=3ムッハー

今年のお墓参りもつぶやきそう( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

アバター
2014/10/29 01:00
むむむ・・・・しゃえいかい(`・д・´)*キッパリ
アバター
2014/10/29 00:54
フニャッキー。。。

ふなっしー + ニャッキー の
もしかしたら、恐らくそんな筈は無いだろうけど、
よく分からないが、多分 究極ぃも虫ぃ。。。
な、存在。
アバター
2014/10/28 23:17
狐紅さん フニャッキーとはいったい・・・・
      フナッシーすらどこから来てるのでしょう><

      まっいいかぁ~
アバター
2014/10/28 01:28
そうか!!わかった!!

フニャッキーだ!!

梨汁………じゃないものが出そうだ。。
青汁か……?
アバター
2014/07/13 02:43
ゆかりんさん 税理士さんっていいよねぇ~憧れるぅ~><
        僕も税理士さんに来てもらって いろいろ相談もします
        凄く物知りで 頼りになって なんかかっちょいいよねぇ~(;゚∀゚)=3ムッハー
!!( ; ロ)゚ ゚ なりたかったのね >┼○ パタリ

        おばぁちゃんは僕が無口なのを凄く心配していたそうです
        ただの照れ屋なのに もしかしたら病気かもしれないって思ってたそうです
        ってか おばぁちゃんはメチャおしゃべりな感じの人でした( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2014/07/12 19:19
モデルかぁ~
一度は憧れるよね~(^^)
私はなりたいものって、とりあえずなれるものならなんでも(笑)って感じだったよ
ま、ぶっちゃけると、税理士になりたかったけど
苦手なものが克服出来なかったから諦めた~(笑)

おばあちゃんは、今の守本さんをみたら
「ええ子になったなぁ~、立派やなぁ」って、
きっと言ってくれるよね(^^)
優しいばあちゃんは、そうなんだよね~
私のばあちゃんもそうだったよ(@^▽^@)
アバター
2014/07/11 20:33
マメさん やさしいおばぁちゃんだったと記憶しています(´∀`*)ニョホホ~♪

     当時は憧れと言うか 成りたいものになれると思ってたので
     言ったもん勝ちです( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

     バスケ部に入ったので 先輩が大阪の梅田のスポーツ用品店に
     連れて行ってくれたのです 
     子供だけではじめて大阪まで行き ドキドキ梅田探検だったのですが 
     その時あちこちにデカイ看板があり
     +.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆って思いながら歩いてました
     若かったなぁ〜<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
アバター
2014/07/11 12:44
夏の思いでですか^^
おばあちゃんとの場面 いいですね
なんか トトロを思い出しました

看板に載る人って モデルさんだったんだねw

そういえば むか~~し
私のおばあちゃん家
雑貨屋さんだったの お菓子も カキ氷もお好み焼きも してた
その見せの外に オロナミンCの看板があったな~~♪
もちろん めがねが落ちる方ですよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.