Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


皆さんのお国自慢が聞きたいなぁ~

こんばんわっしょい

起きてるうちにがんばって書くぞい。



今日は仕事だったから、書くといえば仕事の事くらいしかないんだけど、

仕事は疲れたのであまり思い出したくないっ!



そーこーで!



突然ですけど、

自分の住んでる都道府県の紹介でもしましょうか。

俺は兵庫県に住んでるので、



兵庫県といえば

日本でも数少ない、2つ以上の海がある(日本海と太平洋)。
↑これに関しては、あと沖縄県・鹿児島県・山口県・青森県・北海道くらいかなぁ。

日本の時間を定めている「日本標準時子午線(東経135度線)」が通ってる。

その東経135度線と、北緯35度線が交わるところがあり、「日本のへそ」と呼ばれている。

神戸市と淡路島をむすんでいる「明石海峡大橋」は、世界一の長さの吊り橋で、ライトアップするとと~っても綺麗。

温泉で有名な城崎は、カニでも有名。カニを食べた後は外湯巡り(いろんな温泉を巡っていこう)。

天空の城とよばれる竹田城や世界遺産に登録された姫路城がある。

神戸市にある川崎重工はかなり大きく、ここから日本各地に鉄道車両を発送したり、巨大な船を造ったりしてる。






こんな感じかなぁ?

皆さんの住んでるところはどんな所ですか?

コメントに書いてくださいな~。

同じ兵庫県の人は、他に思いついた事でもOKですよ。

ってコメントいただけるかどうかが不安だけど。

アバター
2014/07/15 23:41
<拓兎様>
コウノトリかぁ。
アバター
2014/07/12 18:02
(;-ω-)ウーン
コウノトリ?
あとはー…思いつかないw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.