Nicotto Town


ピロリン1207


訪問者数5万人達成記念クイズ


ピロリンの夏の思い出からクイズを出します!
50000人目の訪問者と、クイズの正解者には全員
ささやかな夏の思い出をプレゼントします。

問題 何故偽造馬券と疑われたでしょうか!
    これが問題です。
正解とその理由を記入してください。
その理由が難しいから、正解者全員にプレゼントの予定です。

下の文章の中に正解があります。
ピロリンが若い頃、海外旅行の機会が有り、
運悪く、お小遣いがほとんど無く
せっかくの海外旅行(ハワイ)も楽しみではなく憂鬱でした。
せっかくの海外旅行なのにお小遣いが0だと、誰でも憂鬱になるでしょうw
海外旅行の直前、馬券が当たりました。
7月29日か30日だったと思います。
その馬券も、当時1レースに3000円使うのが普通の買い方でしたが
一点買いのため、3000円を1000円にケチりましたwww
だって、購入する前から、どう考えても当たる気がしませんでしたからwww
3000円の予定が、窓口で並んでいるうち2000円に減り1000円に減りwww
誰だって外れそうな馬券など購入額は減らします!www
ところが!どう考えても外れそうな馬券が当たってしまいました!
予想オッズは39倍でしたから4万円のお小遣いができたと一安心w
その時!TVで大橋巨泉氏が大荒れです。万馬券決着ですと言った瞬間w
ピロリンの心臓の鼓動はバクバクと脈打ったのを覚えていますwww
一点買いの万馬券!
ヤッター15万のお小遣いができたと天にも昇る気分でした!!!
そして偽造馬券と疑われる事件まで起きてしまいましたwww
8月初め、現在の渋谷ウインズ。
当時は渋谷場外馬券場と呼ばれていました。
若き日のピロリンは得意満面で一点買いの馬券を差し出しました。
換金所の推定50代の女性は馬券を見た瞬間、驚いたのは見て取れました。
ところが!少々お待ちくださいと事務所に行ったまま、
10分も15分も待たされました!
待たされた挙句、片手に液体入りの器を持参して
ピロリンの目の前で、馬券にその液体を塗るのです。
そこまでされても23歳のピロリンには疑われてるとは
夢にも思いませんでした!鈍感でしょうかwww
その15万は元カノのプレゼントに化けてしまいました・・・トホホw
エルメスの財布とスカーフできれいに飛びましたねwww
答えは簡単ですが理由が超難解でしょうか!
このブログに正解と理由を記入してくださいね。
次は元カノと元カレの心理のブログでも書くつもりですwww


アバター
2014/07/25 12:53
ピロリンさんどうしましょ!? 本当に頂いていいのかしら~~っ@@!!
って、もうちゃっかり付けちゃってますがw<笑

プレゼントするの大好きなぱみゅでっす☆
何がお似合いなのかしらとこころを偲ばせて選ぶ高揚感はワクワク~✿

殿方のプレで、嬉しいのはどんなお気持ちで選んでいただいたのかしらn
って、その方の心を少しの間、独占できたのかなぁ! なんて
乙女チックなロマンを想像するの”❤”
本当は、短時間で簡単に選ばれたものかも知れないのに<爆

collarやクオリティでその方の深層を探るのが好き
妄想魔のぱみゅでっすw ✿˘ ³˘)+。:.゚

ピロリンさんのお気持ち、とっても嬉しかった~(〃∇〃)デレ~✿
ぱみゅに似合ってるかしら~✿
「2014の夏」 ぱみゅはとびっきりの思い出!!!
お気に入りの素敵ドレスになりました^^
ありがとうございました<(✿)>

で、理想のコーデになってるでしょうか(; ・`д・´)
アバター
2014/07/19 18:40
正解は 一点買いの万馬券だったからだと思います。
JRAに問い合わせした訳ではないので推測です!
理由は、知人に聞いた理由ですが、
当時の偽造馬券は、目立たないように小口で偽造馬券を作ってたらしいからです。
鋭い回答者がいましたね^^
答えと理由を、同時に答えたような回答者もいました^^
アバター
2014/07/18 14:59
こんにちは。
5万人突破おめでとうございます^^
競馬は詳しくないのですが、何人か続けて換金に来たからでしょうか?
アバター
2014/07/18 08:30
たまごさんの答えは正解と、理由が組み合わさった感じですw
アバター
2014/07/18 08:05
訪問5万人、おめでとうございます。

偽造を疑われたのですか。
大変でしたね。

理由は、一点買いの馬券が相当珍しい代物だったのに、実は二枚ほど出回っていた(別の人がすでに換金していた)、
でしょうか。
アバター
2014/07/18 00:07
訪問ありがとう
訪問者5万人おめでとう^^
アバター
2014/07/17 23:27
訪問5万人達成おめでとうございます~♪

馬券が万馬券だったのにもかかわらず、
直ぐ換金せずに数日後に行ったから。かな?
アバター
2014/07/17 20:39
ムズい~;;

答え:一点買いの万馬券だったから

理由:馬券の偽装事件があったから

気前のいいカレシで元カノがウラヤマシ♡(*´д`*)
アバター
2014/07/17 16:52
こんにちは
わざわざのご訪問ありがとうございます
それにしても 超超が付く万馬券 連続ゲットおめでとうございます
10年以上も前の事なのに 本当に忘れられない出来事ですね

競馬はしたことありませんが そのような強運の持ち主の方が
リアルでお知り合いだったら いいですね~
アバター
2014/07/17 15:34
夢の万馬券は平成15年。11月29日土曜日の京阪杯
100円が44万2480円に大化けしました^^
夢の44万馬券です^^
そして一週間後の日曜日!12月7日のピロリンの誕生日に
阪神ジュベナイルフィリーズGIです。
誕生日に100円が37万7670円にまたまた大化けしました^^
夢の37万馬券です^^
2週連続で超万馬券を連続で当てました!
あの頃は、日本が潰れてもJRAさえ存続すれば、私の一生は安泰だと夢をみてましたねwww
アバター
2014/07/17 13:02
夢の万馬券、良いですね〜♪

馬の名前を見て↓勝手にミスターシービー産駒かと勘違いしてしまいました><

当時は偽装馬券も多くて、馬券に特殊な液体が塗られていたとか・・・

それに反応するかどうか、試されたのでしょうか?
アバター
2014/07/17 12:37
訪問5万人ってすごいですね^^ うちはまだまだです;

馬券 すごい高額なのに
当たったらその日にうちに換金しなかったからから疑われたのかなぁ・・

そんなん当たったことないからむずかしい・・(;´Д`)

アバター
2014/07/17 10:35
5万人おめでとうございます。(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

目の前で液体を?その液体が気になりますw
それ塗ったら偽造かどうか分かるってことですよね。
うわぁ~。なんだろう。
握りしめすぎてシワシワになってしまったとか?( ´艸`)プププ
答え待ってまーす。
アバター
2014/07/17 09:47
残念orz!!

難解な理由って早く知りたい^^bb
手に汗握るクイズ~✿

当選者が出るまでドッキドキですね☆彡 
ピロリンさんのブログ最高に楽しぃ~~っ!! ^^bb
アバター
2014/07/17 09:04
ピロさん、5万人突破おめでとう!^^

なんだろうな、お小遣いなくて (もしくはケチってて)
髪切るとか、できてなかったとか?w
見た目もっさりすぎで、偽造と疑われた!

けど、馬券を見た瞬間なんだよねぇ・・・w
次の心理ブログとやら、楽しみにしています^^
アバター
2014/07/17 08:38
訪問者数5万人突破 おめでとうございます!パチパチ

問題が難し過ぎて~~wwwww
たった1枚の当たり券が この若者の所有物????って疑われた。
そのような液体で検査するんですか?知らなかったぁ~~
でも今だったら 失礼ですよね~半分 犯人扱いみたいで・・・・

15万が彼女へのプレに変わるなんて!!!>*0*<キャアアッ~~~(*^▽^*)
ピロリンさんは彼女さんの事を大切な人だと(当時・・・)思っていたんですね~ステキです!^^^
アバター
2014/07/17 01:04
訪問者
5万人達成おめでとうございます

回答  馬券に細工をしたように思われた
理由  あまりに嬉しすぎて何度も何度も確認しているうちに
     7月という夏の暑さ故と どきどきしたせいもあり 手に汗をかいてしまい
     インクが滲んでしまっていたためだと思います

それにしても 15万がすべて元カノへのプレゼントになってしまったとは
相当 お好きだったのですね 羨まし過ぎです^^    
     
アバター
2014/07/16 22:49
ホントに疑われてたんでしょうか・・・?

磁気が読み取り機械に通らなかったからw

アバター
2014/07/16 22:32
うーんなぜ偽馬券だったか?
液体をかけたということは、手を加えたと思われたせいかな~

15万円は彼女さんのプレなんてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイです。
アバター
2014/07/16 22:26
ニコタ訪問者5万人おめでとうございまっす(^o^)丿クポッシュ☆☆

ピロリンさんが若いから…? しか分からなかったですww
ほんとうに分からないですクポォ~~@@;

でも、クジ運的なのはあるのですね…
当たる前の兆してきなのは無かったのでしょうか(゜エ゜)ジー☆
アバター
2014/07/16 22:25
5万人おめでとうございます(≧▽≦)∠。・*・。・☆

「どう考えても外れそうな馬券・・・」を1点買いしてたから?
アバター
2014/07/16 22:22
回答:馬券に細工をしたように見えた。

理由:馬券に落書をしたから。

そのぐらいしか思いつきません(*^_^*)へへへ~
アバター
2014/07/16 21:53
5万人ってすごいですね

除光液かな?
1→4か7
に改ざんしたと」思われたのかな?
アバター
2014/07/16 21:10
訪問者数5万人達成おめでとうございます☆.。.:*・
アバター
2014/07/16 20:34
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
5万人達成・・・!!!
おめでとうございます~~。。。^^*

パチ☆(p^Д^q)☆パチ☆(^pq^)☆パチ♪

(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2014/07/16 20:16
エ・エ・エルメスですとぉ~~~~!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

お答えしましょう~w
女の子にエルメスおねだりするような 馬鹿男を連れていたため ピロリンちゃんもアホな子に見えてしまったからw


爆w


アバター
2014/07/16 19:42
オオー!ぱみゅさんの推理は私が聞いた話と同じです。
私も、わずか1000円分なのにと思ったら、
偽造馬券は目立たないように小口で造られたらしい!
でも、これが難解な理由で正解が漏れてますねw
アバター
2014/07/16 19:35
訪問者、50,000人突破
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚おめでとうございます☆彡
アバター
2014/07/16 17:45
正解
失礼ながらピロリンさんの人相と服装がチャラかったからw
理由
ハワイ旅行が会社の社員旅行だったと仮定して、なぜおこずかいがないんだ?
そして誕生日でもないだろうにエルメス二点!
どっかのキャバ嬢に惚れ込んでしまったとしか考えられないw
・・でも蹄鉄なのねww
アバター
2014/07/16 16:56
当時は、偽造馬券がばれないように小口でたくさん作られていた、理由は単純な作りだったから~✿かな^^

夏の思い出はほろ苦いビターの味!?
確かに元カノさんのプレゼントで15万は凄過ぎですw
でも、なぜ全額が彼女のプレに化けたのかしら^^bb
メッチャ素敵な女性でメロメロの下心?
それとも、万馬券選んだのが彼女だったりしてw

元カノさんと過ごしたハワイ、どんなだったのか真理のブログ楽しみです^^
アバター
2014/07/16 16:40
ぷ~さん。ニュアンスは当たりに近いけどw
ピロリンまだ23歳で怪しくはなかったと思うww
あの頃は~♬何故かしら~♬
和田アキ子の古い日記を地で行ってたような・・・
リクルートブックの78年版に掲載されたこともあるのに!www
アバター
2014/07/16 16:04
(๑╹ω╹๑) 今は
機械で 払い戻しするから (← 競馬をやってないのに なぜか詳しいw)
そんなことはないと思うけれど
当時はやっぱり
一見
簡単に 偽造できる券 だったから・・・

(。≖ˇ ˇ≖。lll ぅん?
それでも 昔の馬券 って
そぅいう防止ができるような 何かだったのかな?
やっぱり インクが特殊だったのかなーw

それで 調べたのかな (*´σω`lll

アバター
2014/07/16 13:50
絶対あり得ないと思っていたあたり馬券だから、
「そんなのを買ったやつはいない」と信じられなかったのでしょうね。

しかも現れたのが怪しそうだった・・・。
持ってきた時期もおかしい。
これは『偽造だ〜〜!!』って理由ですね。

窓口の人たちはきっとはじめから疑ってたんですよ!
アバター
2014/07/16 13:30
だれかが偽造馬券をもって来た悪者がいたので
ピロリン1207さんの本物の馬券も偽造と疑われたのではないかと推理のコロ♪
元カノさんはウラヤマシイ!
財布+スカーフ♪いいなぁ~♪
アバター
2014/07/16 13:00
残念(>_<。)ビーシーエベレストの写真残って無かったw
んでもって・・・JBIS見て色々ビックリ(゜w゜;)27戦3勝☆
アバター
2014/07/16 11:58
枠連万馬券を成立させた犯罪馬の名前はビーシーエベレストという馬でした。
相手はシャダイオリンピア。このレースを1点買いにしたのは、
他に買える馬がいなかったからですwww実は万馬券一点買いにはまだ秘密があり
ビーシーエベレストを選んだのは私の友人でした!!!
三走前も二走前も前走も、二ケタ着順の馬でした!!
だから誰も買えないwww
だから枠連万馬券だったのです。
友人曰くエベレストは世界一高い山だから選んだとの事でした!!
だから、購入額も3000円から2000円に減らし結局1000円だけの購入にケチりましたwww
誰だって、絶対ないと思える馬券は減らしますよww
仕方なしに買った、万馬券一点買いでしたwww
アバター
2014/07/16 11:49
馬券?見たことないです^^;
馬券が、汚れていたから?
当選してから、交換に来るまで日にちが経っていたから?ビックリしたヽ(´Д`;)ノ
???書いているうちに、わからなくなってきた(/ω\*)
アバター
2014/07/16 11:37
ところで、その御馬さんのお名前は?
高校時代、万馬券出した御馬さんのぬいぐるみポーチ持ってたな・・・
(その御馬さんが可愛かったからw今でも家の何処かに転がっていた気がww)
アバター
2014/07/16 11:21
クイズに参加させていただきます◠‿◠。♡
多分・・・
馬券の紙やインク、すかしなどのチェックのために
液体を塗ったのでしょうね。。。

「当たり馬券を持ってきた人が、他にもいたから」
で、どうでしょう?
馬券、見たことがありませんヾ(;´▽`A‘‘
アバター
2014/07/16 11:04
羽雪さんの答えは、違う意味で考えさせられました^^
すでに、その馬券の偽造が出ていた!とも思いましたよ。
でも散々待たされた挙句・・・
たった一言・・・お待たせいたしましただけ・・・でした・・・
アバター
2014/07/16 10:47
馬券の事は全く分からないのですが……
馬券場(?)の売った当たり券の枚数と換金に来た枚数にずれがあったとか??
「あれ?もうこのレースの払い戻し全部終わってるのに~~?」ってそんなミスは無いですよね^^;

待たされた挙句の検査ってちょっと嫌な気分ですよね><
アバター
2014/07/16 09:57
高額当選だった為、確認作業が必要だった とか・・・?

ちがうかなぁ?テヘw
アバター
2014/07/16 09:53
まず、万馬券ってなんだにゃ?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.