Nicotto Town


かっこはん


なにもしない休日

休日とはいえ、仕事がらみの行事や付き合いで予定が埋まることってありませんか?

出かけてしまえば、得られるものもあり、それで良かったと思うのですが、たまには何にもない休みが欲しいし、何にもない休みがうれしい。



アバター
2009/08/29 18:05
コメントありがとうございます。
やはり、心身フリーな休日って少ないものなのですね。
このご時世、仕事があるのは有り難いのですが、onとoffの切り替えの下手な自分は危ういバランスの中で生きていると感じます。

バンビさん
 「何もない休日」って休日前夜の解放感がいいんですよ。 週1日は確保したいところです。

 
yuckyさん
 自分の日っていいですね。確かに理想は毎週1日でも確保したいです。
 
すなふきーんさん
 そうなんです、このがんじがらめな感覚が辛いんです。
また、上司が連休になると「働く権利が奪われる」って嘆くような仕事人間なので、休日でも部下は気が休まらないのです。

アバター
2009/08/29 13:01
日本って本当に仕事時間外も仕事関係でがんじがらめですよねぇ・・・
何もせずに家でゴロゴロ♪
幸せですよね(^ー^* )
アバター
2009/08/29 10:35
そうだねぇ。
理想は月~金=仕事。
土曜日=自分の日
日曜日=遊び、行事。
↑こんな感じがいいかも~^^
アバター
2009/08/29 07:58
その通りです!!

何もない休みが一番ほしい♪
今日、やっと「何もない休み」です^^
でも、付き合いで展覧会に行かなければならないかも・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.