Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


早くも夏バテ気味…

ヤバイ暑さが続いてます。
皆様〜
お元気でお過ごしでしょうか?


連日の熱帯夜
暑さに眠れなくて…
除湿でエアコンを稼働。

そしたら、
ちょびちゃん寒かったのかな? 


畳んであるタオルケットに自分で入った。

お手手を重ねて、
上向いて寝てるの(*^^*)



お手手がかわゆい♡(o^^o)

よろしければ、
外ブログで写真をどうぞ。


私は心も身体もどんより…
早くも何だか夏バテ?

ってことにしとこう(´Д` )




そうそう、口内炎のぐれちゃんですが、
姫ちゃんが飲んでたお薬が残っていたので、
ご飯(レトルト)に混ぜたら飲んでくれて、
今の所は順調です。(o^^o)





外ブログに詩や写真や猫たちのこと書いてます。
オリジナルソングも視聴できます。

★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

アバター
2014/07/25 19:12
★セカンドさんへ
警戒心がない時の猫の寝相はすごいです。
今度、猫たちの変な寝相特集やろうかな(≧∇≦)
お互いに夏バテ対策&健康管理、気をつけましょうね。
アバター
2014/07/25 19:09
★おのさんへ
猫は一般的に寒がりかもしれません。
でも口内炎などの菌は気温が上がると繁殖するので、熱い場所にいるのはよくないです。
寒いのは布団にもぐったり、誰かにくっついたりするので、状況的にははその方が猫にも人にもいいですね。
昨日から梅干し食べて夏バテ対策です。(≧∇≦)
アバター
2014/07/25 18:42
★泪珠さんへ
健康な子は、暑さと食欲は無関係ですね。
外の半ノラ2匹(とらさんとマキちゃん)そして写真のちょびちゃんは、カリカリ食べて食欲旺盛です。
この暑さ、みんな乗り切って欲しいわ〜(≧∇≦)
アバター
2014/07/25 18:37
★まろまさんへ
>猫ちゃんのために、リビングは1日中エアコン稼働中です

私も、自分は扇風機で凌ぎ、留守中は猫のためにエアコンバッチリ稼働です。(^^)
猫、暑くても脱げないからね。
全国的に熱中症注意の暑さです。
人もしっかり気をつけなきゃ、ね。(^^)
アバター
2014/07/25 03:00
写真を見ました
人間と同じ格好で寝てますね

ホント
かわいいです

栄養と睡眠
夏バテを乗りきりましょう
アバター
2014/07/24 21:38
上向いて寝ているのが人間っぽいですねw
猫は寒いより暑いほうが向いていそうですね^^;
猫に合わせすぎて夏バテにならないようお気をつけて!
アバター
2014/07/24 19:23
うちはパインちゃんが食欲旺盛ですが、カリカリは食べてくれません~
アバター
2014/07/24 15:31
連日の暑さに、動くのも面倒w
夏バテと言いながら、ちっとも減らない体重・・・
食欲だけは落ちないからねーw

いちいさんはしっかり食べて夏バテなど
吹き飛ばしてくださいね^^

猫ちゃんのために、リビングは1日中エアコン稼働中です。
お腹出して寝てますよ(=^・^=)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.