Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


夏に食べたいもの


世間一般で、夏に食べたい物の代表は、冷やしそうめん、かき氷等でしょうけど、


わたしはその両方が苦手です。

そうめんは、家族がどうしても食べたい、という時には作りますし、義母の昼ごはんにも用意しますが、その時は私はお茶漬等を食べています。

冷たいの、苦手なんです~。

暑いとき、屋台のかき氷を片手に歩いている人を見ると、良いなあ~~と思ったりしますが、あとの事(ご想像にお任せします)を考えると、怖くて(笑・・)手が出せません。

冷たいジュースも、あまり飲まないのですけど、町歩きするときとかには、自販機で「ソルティライチ」を買って飲んでます。

あれだけは、飲めるんだよね~。美味しいし・・・。塩分も補給出来るらしいし。

もっとも、暑すぎるときは、掟破りでジュースがばがば飲んでるけどね!!(どっちやねん)




アバター
2014/07/25 15:52
ゆきちゃんへ

そうそうっ!!
たまにさ、冷蔵庫に入ってるジュース飲んだりした日にゃ、いくら飲んでも乾きがとれないの!
そういう時は、あっつーいブラックコーヒーを喉にぶちこみと、乾きが収まったりします。

そうめん、食べることは食べるけど、すすんで食べるってことはあまりないですね~。
にゅうめんは大好きだーー!

                                 
 
                                 
ぷんぷくさんへ

スープそうめん。。。。へええ~。
あっさりめのラーメンですか。そうめんだから細いのかな~。
それは美味しそうですね!!

ほうじ茶の香ばしいのも、大好きです。
出先で、冷たいほうじ茶が出ると、うれしくなっちゃいます~~。

アバター
2014/07/25 14:51
そうめんは可もなく不可もなく、みたいな状況のわたしなのですが、
島原で買ったスープそうめんっていう不思議なパックはお気に入りでした^^
袋入りのラーメンのあっさりした和風味みたいなもので、よく言うにゅうめん
とも少し違うという・・・・・(一高本舗ってメーカーでした)。
いろいろみんな工夫してるんだな~って感心しちゃいました^^

今日は水出ししたほうじ茶飲んでますよ~~^^ いい香りです^^
もちろん「ぬる~い」のです・・・・^^;
アバター
2014/07/25 14:13
ジュースはね~~~
砂糖入ってて甘いのはダメじゃ!
反対にのどが乾く!
麦茶が一番じゃ!←
そうめん苦手だったのか~~~
残念ですね



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.