Nicotto Town


小桃のかんづめ


お祭りの夜・・


今はそんな近くではないけど

小さいころは毎年楽しみにしていた神社のお祭りの日・・

夜店でいろいろ買い食いするのが楽しくてさ・・( =①ω①=)フフフ 

今日は こちら涼しいし 8時ころ行ってみようかなと思っています^^


クリスチャンなので 拝んだり お賽銭はあげません。。
ま という言い訳で 社殿にいくのを省略 賽銭もケチって
いるわけですが・・はははw


ともかく露店・夜店は好きなので
この年になってもあちこち行くのですけど
忘れられたいたような神社が 町内会の夏祭りと結びついて
急に賑やかになったとこもあれば

これからいく予定のとこは
前より店の数も減って さびれている感じがします。
昔は打ち上げ花火もあったそうですからね。。

でも地元だけで こじんまりのお祭り・・
観光客向けの大きなお祭りより好きです✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2014/07/30 20:19
あたしも地元のお祭り大好きです✿
最近顔を合わせてなかった友達とお祭りで会えたりして、
なかなか楽しいです^O^)♪♪
アバター
2014/07/29 11:39
私の家は、目の前に桜並木の土手があり、自転車で5分もかからないほどの近さで、
岡山城があるのでw どうしても「こじんまり」というわけにはいきませんw
今週の土曜日にその土手で花火大会があります(*´▽`*)
ホント、押し合いへし合いの人が集まる花火大会なので、走って30秒の近さには
感謝ですねw 目の前の道路が混むのは困りますが(汗)

まぁ、人がいっぱいいるお祭りは、「お祭り」という感じがするので、
そこが楽しいですかね✷
アバター
2014/07/29 09:16
あ~それわかる!
観光客とかいると、ざわざわしてて、人ばっかで、
ごちゃごちゃしてるのがいやだけど、
地元だと、知ってる人ばかりだから、なんか落ち着く・・・
アバター
2014/07/28 18:43
そうなんですかww
アバター
2014/07/28 18:39
いろんなお店を見て回るのが楽しかったりしますよね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.