Nicotto Town


小桃のかんづめ


また悲しいことが・・

また 悲しい事件が起きてしまいました。

 

>長崎県佐世保市の高校1年、松尾愛和さん(15)が殺害された事件について、英国のメディアは28日、「近年の日本で最も衝撃的な事件の一つ」(デーリー・メール紙)などと驚きとともに伝えた。

 同紙は電子版で、殺人容疑で逮捕された同級生の女子生徒が遺体の切断を認めたことなど、事件の概要を詳報。日本で起きた犯罪の中でも「最も陰惨なものの一つだ」と指摘した。

 BBC放送(電子版)も、遺体が切断されていたことを見出しに取って報道。佐世保市では2004年にも、小学6年の女児が同級生を殺害する事件があったことにも触れた。

 このほかインディペンデント紙や大衆紙デーリー・ミラーなども電子版で伝え、高い関心を示している。(共同)

 

↑に2004年にも・・とありますよね・・なので またと書きました。この小6の同級生事件にはカフェスタ(Cafesta)という5年前まであったサイトが関係していました。↓のサイトに詳しくあります。

http://nornie.blog70.fc2.com/blog-entry-13.html

着せ替えできるアバター(歩くことはできないけど笑い・怒りなど表情変化ありました)があって ブログ・チャット・サークル・・カフェスタでのカフェ友・友訪問・・ニコタには機能は及ばないけれども 似たとこでした。

加害者の子がまず入会 パソコンが得意だったので お友達2人に教えてあげるからと誘って 彼女たちも入会。そのうちひとりが被害者となってしまいました。

実は私 このカフェスタにいたのです。

事件当時には会員でした。ただ放置してましてこの子たちがリアルでブログに書き込んでいたのは見ていません。

でも加害者・被害者と「カフェ友」だったという人たちから後でこうだったと聞きましたし(正確にはチャットなどでですが)私にとっては忘れることのできない事件です。

加害者の子は被害者の子たちの パスワードを知っていて アバターの服を勝手に変えたりしていたらしいです。

ただそれは大きな理由ではなさそう・・

でも友の小中生のみなさんも 一緒にニコタをやっているリア友だからいってパスワードは教えないようしましょうね!

 

私もニコタでリア友がPWを知っててPアイテムをニコタ友にどんどんプレしてしまった揉め事を知っています。というか私のとこに高いP物のプレがあって・・なんとかこの件はおさまったようですが・・

 


アバター
2014/08/02 10:03
小桃さん お久しぶりです

言いお知らせがあります

なんと レイカさんの いばしょが 分かりましたのでお知らせしますね

レイカさんは 今 ミフティーブログに いたよ

頑張っているみたいだけど 友達がまだ 誰もいないみたいですよ

小桃さんから レイカさんの ミフティーブログに入ってやって下さいね

よろしくお願いします

陽子より
アバター
2014/08/01 11:24
ここに失礼します
おはようございます^^
といっても今はこんにちはですがw
アバター
2014/08/01 06:43
ここにすみません。小桃さんはカントリーガールを持っていますか?
アバター
2014/07/31 18:45
こういう事があると怖いし、悲しいです…
リア友といえど「顔が見えない相手」なのですね(´・_・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.