Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


海で泳ぐ繊細なヤツ

こんばんわっしょい!

誰か全身を強くマッサージしてください><

切実に。

明日仕事乗り切れるかどうか不安を持ちつつ、毎日生きてます。



たまたま今調べた事について、おもしろくて皆さんにご紹介。

笑ってしまったw



【マンボウの死因一覧】

1. 朝日が強過ぎて死亡
2. 水中の泡が目に入ったストレスで死亡
3. 海水の塩分が肌に染みたショックで死亡
4. 前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡
5. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡
6. 近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡
7. 寄生虫殺すためにジャンプして水面に当たって死亡
8. まっすぐしか泳げないから岩に直撃して死亡
9. 水中に潜って凍死
10. 日にあたってたら鳥に突かれて死亡
11. 寝てたら陸に打ち上げられて死亡
12. 魚の骨が喉に詰まって死亡
13. 泡が目に入ってイライラして死亡
14. エビやカニを食べることがありよく殻が内蔵に刺さって死亡


なんだこいつw

皆さんも、マンボウを飼う時は上記の事に注意してね。

では!

アバター
2014/08/08 20:49
<ショコラ様>
マンボウって、こんな生き物だったんですねw
アバター
2014/08/08 20:46
<シルヴィア様>
ありがとうございます^^
本当にこんなに簡単に死んじゃうの?って疑ってしまうくらい繊細ですよねw
アバター
2014/08/08 20:45
<拓兎様>
お風呂でいいんじゃないかな?
あんまり広いと、迷子になってストレスで死んじゃうかも。
アバター
2014/08/07 22:12
なんて繊細な!!

マンボウにそんな一面があることにびっくりですww
アバター
2014/08/07 09:29
 こんなに死亡にやすいとはww

お仕事頑張って!!
アバター
2014/08/07 06:40
マンボウをかうにはどれだけ大きい水槽がヒツヨウナノカ。
ストレスの貯まりやすい生き物なのですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.