Nicotto Town



M・T

時が零れ落ちていく
涙となって今

あなたの声が聞こえる
黒い星空の上から


川が流れている
清らかな水が

冷たい
とても


あなたの姿が流れてくる
近づいてくる

寒くは無いのですか
寂しくは無いのですか


時が零れ落ちていく
涙となって今

それは温かい
夏の香りがした


思いでは融けていく
川の流れの中へと

痛いほど冷たく澄んだ
水の中へと


そしてまた
先へと流れていく

懐かしさとなり
遠い海の水へと同化するまで



・暑い夏
・思い出は冷たい流れの中に・・・







アバター
2014/08/10 00:58
なんという偶然!
その二人とセカンドさんの間には
お互いに一方通行の愛
これは小説にしてくださいよ~♪

絡みあっていく様とその結果が
気になります!
アバター
2014/08/10 00:36
奈柚様

そう
M・Tは二人いた

一人は私が愛した人
そしてもう一人は私を愛してくれた人

二十歳の5月
私は学食で一人の女性に手紙を渡した

これ・・・読んでくれますか
テーブルを囲んで雑談をしていた女子4~5人が沈黙をし私を見た

彼女はえっとした顔をして白い封筒を受け取った
なになにと顔を見合わせている友達

そして無表情にそれをバックにしまった
その後どうなったかは知らない

踵を返し学食を足早に後にした
呼吸が止まったままだったのかもしれない

目の前の藤棚の花を吸い込むほどの
深呼吸をした

とうとう渡してしまった
不安と喜びが交錯した


その日の5時限が終わった
経済学概論・・・つまんないよね

その割に人気があるよな
なんて言いながらクラスメイトと講堂を出た

良く晴れた青い空が
赤レンガの校舎に強い日を投げかけていた

あの、これ
あの、読んでください

そう言って白い封筒を手渡された
顔を赤らめてその女性は駆けて行った

はぁ~
手紙・・・

おまえやったジャン
あれドイツ語科の子だぜ

ほらあそこ
えっ!

見ると芝生の脇のベンチに座った3人の女生徒が
手を叩いて大騒ぎをしていた

こうして私は同じ日に
ラブレターを渡し、ラブレターをもらった

二人のイニシャルはM・T
それは全くの偶然だった

なんて始まるラブストーリーは
どんなもんでしょう







なんて友達と講堂をでた



アバター
2014/08/09 20:03
ところで・・・
タイトルのM・Tとは?
忘れられない方のイニシャルとか?^^
アバター
2014/08/09 02:14
奈柚様

人間って弱い
だからどこかに逃げ場所が・・・

それが母なる海なのかも
リセット出来る場所ですかね
アバター
2014/08/08 23:50
なるほど!
そかー 流れってのは時間とか記憶とか思い出なんかな
それを渡って 全部思い出して
想いを伝えられる

冷たくて流れが早い ってとこに
辛い思い出もあるのかなって

いい事ばかりじゃないし それでもチャレンジしようって
母なる海に出ても
二人にはそれはスタート地点
新たな思い出を 二人で作ってくんだよね^^
アバター
2014/08/08 23:38
奈柚様

灯篭流し・・・
ん~そんな感じですね

冷たくて澄んだ水
流れはちょっと気持ち早い

川って自分の心の中に流れている
もちろん向こう岸もある

そう思います
思いを伝えるには渡らなければ・・・

失敗したら沈没
ブクブク・・・

そして最終的に広い海に出る
包容力のある母なる海へとね

それがあるから
危険を冒しても冒険をチャレンジをしたくなる?

なんて思っているのですが
どうでしょうか



アバター
2014/08/08 00:02
灯篭流し みたい
思いを流して 区切りを付ける感じかな
流れてく その人の姿は
想いの形をしている



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.