Nicotto Town



はじめまして


友達に誘われて 始めてみました。
やり方も把握できてないまま取り合えずですが 頑張ってみます!! 

アバター
2017/08/05 22:14
まいごさん>>>
本当になーんにも分らない所から とても親切にしていただき いまだにイベントの告知などお世話になっ
てますw

基本、ホームもろくに見ないままタウンに出てそのまま閉じちゃう雑な性格
アバター
2017/08/05 13:19
もう3年なんですね。
早いですね。
私は年末に4周年になったところです。
と、言っても私は登録してから活動するのに1年ほどブランクがあるので
ほとんど同期に近いと思います。
最初からのお友達は、、今は4人くらいかなぁ。
私も調子悪かったりして、ご無沙汰になって、そのままになった人もいるし、
やめてしまった人も多いです。
反対にブログやコーデから新しいお友達もできたり、
今メインに交流してるのはキングダムハーツキー時代のお友達です。
最後の最後まで一緒に戦ったメンバーです。
(ホントは内緒でこっそり続けてたのが、バレた…)←常連さんのお友達だった。
縁とは面白いもので、本当の名前も顔も知らないけれど、
二コタのお友達は私にとって大切な人たちです。

nicoさんたくさんのお友達と楽しそうに続けていて嬉しいです。
これからもよろしくね。
アバター
2014/10/07 20:41
まいごさん・・・

本当に失礼しました。
以前の投稿をよ~く読み返したら プレゼントについても 触れられてらっしゃいましたね(^^;)

お返事も優しい対応で本当に有難いです。
こんな おっちょこちょいな私ですがこれからも 呆れずお付き合い頂けると 嬉しく思います
アバター
2014/10/06 20:38
多分、気がついてないんじゃないかと思っていました。
お友達に誘われて、ということでもありましたし、
ひょっとしてダブったかな?と思ったり、
初心者の方は送っても気がつかないことも
過去にもあったので、大丈夫ですよ。
アイテムを上げた初心者の方も、次々と退会してしまったりして、
ここのところはもう、さっさとリサイクルしちゃったりもしています。
nicoさんはP品持っていたりもしてたので、要らなかったかなぁ?とか
思ったりもしていました。(^^;
気が付いてなかったんですね!?
安心しました。
お子さん小さいようなので、中々ニコタの時間とれないようですが、
ま、負担にならない程度に楽しんでください。
時間の縛りのないものは後回しにして、タウンなど、時間の縛りのあるもの
優先するといいかもですね。
アバター
2014/08/22 21:08
私は、始めた時に、先輩方にいろいろ良くしてもらったので、
少しでもお返しできたらと、時間的、気分的に余裕のある時に
初心者の方にお節介をしています。
nicoさんも、ずっと訪問も来てくださるので、
もしよかったら、プレゼント、と思ったのですが、
お友達に誘われて、ニコタ始めたようなので、
こないだのプレゼントもひょっとして余計だったかな!?
と、思ったりもしています。
もう一方も友申頂いたので、プレゼントさせて頂こうと思っているのですが、
nicoさんは、どうかな?と思いまして。
私も、活動はじめてから1年経ってないので、いいものは持ってないのですが、
こないだの60弾の続き、61弾と62弾の普通品で、持ってない物はありますか?
もし、必要なものがあれば、プレゼントさせて頂きますので、
お申し出くださいね!
アバター
2014/08/11 07:11
訪問&コメント有難う。
タウンに行くんですよ、
着替えたら、「タウンに行く」「保存する」「投稿する」「ブログを書く」
って言うボタンがあるのでそこからいってもいいし。
一番上のバーに「タウン」って書いてあるところをクリックしても行けます。
もう、天懐中電灯持っているので、そのままでタウンに行って、
多分はじめていくのなら、一番最初に「中央広場」にワープしますので
そこにシロクマがツボを抱えた置物があるのでそれをクリックすると
お札がもらえます。
懐中電灯で一日5枚もらえますから、5回クリックするだけです。
ついでに手前に黒いくま「クマイチ」がいますので話しかけて(クリックする)
お小遣い貰ってね。
タウンに行けば左上にタウンマップって項目が出るから、それを苦ルックすると
タウンマップが出るので、あちこちに行って探検してみて!
ほかにも話しかけるとお小遣いくれる動物さんいますよ。
全部教えちゃうと面白くないと思うので、一度自分で行って見て!
また、解らないことはきいてくれればいいので、遠慮なくどうぞ。
ニコタはお友達に誘われて、と言うことだったので、大丈夫かな、と思ってたけど
ニコタはブログに書くだけで、色んな人が教えてくれたと助けてくれたりもしますよ。
ココでもお友達をたくさん作って楽しんでくださいね!
アバター
2014/08/10 02:39
コメントありがとうもしよければ少しお話しませんか^^部屋にいますのでどうぞ
アバター
2014/08/09 11:48
初めまして、うお座のO型なんですね。
一緒だなと思って嬉しくなりました。
アバター
2014/08/09 09:03
同窓会 大変だね

雨も降っているんじゃないの
アバター
2014/08/08 22:38
もう少し
やろうかな

まってるね 子供が寝たらコメント書いてね
アバター
2014/08/08 22:14
そう
大変だね
アバター
2014/08/08 22:10
今やってんだ
アバター
2014/08/08 21:49
懐中電灯はCショップで無料のコインで買える雪娘イベント用のアイテム。
これか、課金のロウソクがないとイベントに参加できないので、
どちらか買って、手に持ってイベント会場でクマをクリックして
お札を集めるんですよ。
同じ色の札10枚でちょっとしたアイテムがもらえるのですが、
4色10枚ずつ集めて初めて頭に載せるかき氷がもらえます。
金魚すくいも、結構コツがあるので、うちのブログ記事読んでいただければ
いろいろわかると思います。
ガーデンのイベントも始まるので、お花も植えてね。
農園にも作物植えてお店を始めてね。
アバター
2014/08/08 21:36
友だちの申請有難う。
苦い思い出があるので、しばらく様子見させてもらいます。

早速浴衣買っちゃいましたね?
浴衣があると金魚すくい絶対有利なので金魚鉢もらってくださいね。
懐中電灯かロウソク(課金アイテム)は買いましたか?
お札集めて、こちらもアイテムもらえるので毎日タウンに行きましょう。
アバター
2014/08/08 21:32
今晩は
よろしくお願いします
アバター
2014/08/08 17:51
初めまして!まいごと申します。
私も始めた時、何をどうすればわからなくて10か月放置!
いまやっと色々楽しめるようになりました。

アイテムももらえるし、やり方がわかるので、
先ずは、チュートリアルをこなしてネ!

それから、ブログ書いて毎日200コイン(無料コイン=Cコイン)GET!です。
200コインあれば、青ニコガチャがまわせます。
服や小物や背景が当たりますので、毎日回すとアイテム増えますよ!

あと、一番上のバーに「コーデ」の項目があります。
コーデを投稿すると、200コインもらえ、
人のコーデに「素敵」ボタン押すと10コインもらえます。(上限20回分のみコインGET)

それで、「無料ショップ」に行って服や家具や種が買えますよ~!
(ガチャは3種類一日1種類につき20コインで10回まわせます。×3種類で600コインは
上記の3つを毎日こなすともらえますので、是非やってみてね!)

お金かけずに楽しめることたくさんあるので、マイペースで楽しんでね!

今はイベントもたくさんやってます。
金魚すくいは無料なので、右のイラストから参加してね!!
雪娘のイベントは無料ショップで300コインの懐中電灯を買って
手に持ってタウンへお出かけして、くまがツボを抱えているのをクリックして
お札を集めるとイベントページからアイテムがもらえます。
アバター
2014/08/08 16:22
うお~い♡
わからんことは聞いて下されw
まずは・・コイン貯めることやね~
1日1回で結構貯まるから貯まったら
部屋、庭いじりですなw
アバター
2014/08/08 16:08
初めまして。ブログ広場からです。
此方はニコタが初めて!と言う方の為のサークル
を宣伝しております。よければ此方のサークルに入ってみませんか?

名前:◇.初心者の為のニコタ講座*/
ワード:◇.璃羽*/
URL:http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=243508

よろしくお願いします。失礼しました
アバター
2014/08/08 13:39
ニコッとタウンを楽しむためのサークル

活動内容
1  四択クイズの答えを教えます
2  しりとり100 Ⅲ
3   カフェなど利用しての雑談会
4 まりんちゃんの恋ばなコーナー
5  伝言版使ってのメンバーの雑談
6 龍の絡み版
7 友紀のなんでも板


プレゼント企画    サークルの皆さんのおかげでプレ企画増えたよ
8   背景プレゼント     
9   指輪プレゼント
10  プレゼントします
11  プレ企画   p物
12  色々なもの
13  ガチャアイテムプレゼント 


今は38
人です
100人目指してます



よろしくね
俺が 管理人です


ゲームかな ニコ店かな コーデ広場に出ることかな
コインを貯めることかな 
部屋作りかな ニコがやってるイベントかな
聴きたいことあれば 聞いてね
アバター
2014/08/08 13:31

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めてのブログ投稿、ありがとうございます♪

ニコッとタウンの基本は「ブログ」です。
オススメは、「年代別カテゴリー」への投稿です。
好きなもののことや、毎日の仕事や生活のことなどを、気軽に書いてみてくださいね。

コメントのやりとりが増えた人には、「友達申請」をしてみましょう。
でも、待っているばかりでは、なかなかコメントは増えません。
最初は、「同じ年代の人の記事」へ、自分からコメントすることをオススメします♪
コメントをしているうちに、あなたの日記にもコメントを返してくれる人が増えると思います。


※こちらのコメントは、初めてブログを書かれた際に、自動でコメントしております。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.