Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


京都行って来ました part1

こんばんわっしょい!

昨日、仕事終わってから京都に行こうと思ってました。

伏見稲荷大社

ここは一応24時間参拝できるようで、

Yahoo!の雨雲ズームレーダーとにらめっこしながら、

行くタイミングを考えてました。

夜中起きては1時間後の雨雲の動きを見て、また軽く寝て起きて動き見て・・・の繰り返しで、

結局京都市内の雨雲が途切れる事がありませんでした。

レーダーはからの間で雨の量が区分されてるんですけど、

京都市内は、たまにが通過。

朝になっても変わらず、

昼頃にやっと、最後の強烈な雨雲が通過しそうな予感だったので、

車で京都に向かいました。



伏見稲荷大社に到着したのはだいたい17時30分頃だったかな。

まぁこの話はまた後日ということで・・・。



昨日は仕事量少なかったので、

できれば他の人に任せて休みもらって行きたかったw

アバター
2014/08/11 00:00
<ユリ様>
上は風が心地いいですよ。
お賽銭いーっぱい用意してきてくださいね。
是非、四つ辻から先に行って、四つ辻に帰ってきてください。
アバター
2014/08/10 23:58
<花音様>
計画性無いですよw
是非いつか参拝にお越しください^^
その時は是非、スニーカー等の歩きやすい履き物で。
アバター
2014/08/10 23:47
<あんな様>
人が映ってない千本鳥居の入り口はかなりレア写真ですよ。
いい写真撮りましたねぇ。
千本鳥居のところにある鳥居でたしか17万くらいだったかなぁ・・・
アバター
2014/08/10 21:04
おぉ!私も今度伏見稲荷行きますよ。
行くのは昼間なんですけどね。
暑いんだろうなぁ^^;
アバター
2014/08/10 18:37
あすかさん、計画的なんですね~!!

私も伏見稲荷大社行きたいなぁ~~~♡

観光とか最近できてないし・・・

この夏も行けそうにないし(・_・;)

いつか行けますように!
アバター
2014/08/10 16:36
伏見稲荷大社24時間参拝できたんですね!!初めて知りました!
鳥居がたくさんあってとっても不思議な雰囲気ですよね。人が全くうつらないで鳥居の写真が撮れたことが一番の思い出ですw
いつか私の名前の入っている鳥居をおいてもらう(寄贈する?)のが夢ですww
アバター
2014/08/10 10:43
<ルアンナ様>
( ゚д゚)ポカーン
アバター
2014/08/10 09:13
うんうんw
実際電話落っことしちゃったし。
まんがってみたいなかんじに近いかな?(*´∀`*)
アバター
2014/08/10 00:14
<みずえ様>
行ってきたところは、参道のところどころにお供え物を売ってる茶店があって、
そこは人が住んでるのです。
だから参道締め切りは無いですねぇ。
伏見稲荷大社は山の中にある参道に鳥居がいーーっぱい並んでて、結構薄暗いところです。
少し怖い感じがしますけど、キツネさんに守られてるって思ってますw
アバター
2014/08/09 22:45
24時間参拝できる神社ですか。
大晦日は大抵参拝できるみたいだけど常に大丈夫な所もあるんですね。
大勢ではなくあまり人気のない神社、
一人で行くのは怖いけれど、想像するととても厳かな感じがしますね。

外出時ってお天気は気になりますよね。天気悪い時は特に!
台風が来る前だったら夜中何度も起きることなく行けたのだろうけど
無事到着できたようで良かったです。
大社のお話も楽しみにしてます^^





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.