Nicotto Town




子供のころはどんなだったっけ、と考えて思い出すのが金魚すくい。

最近は少なくなったみたいだし、お祭りは町内会でカラオケとか何か出し物してる。
ほとんど見に行かないけど、

 
そういえば「炊き出し」がありました。

細くて小さい袋に米と水を入れて炊いたものが配れたそうで父がたくさん持って帰ってきてました。熱いうちはいいけど、冷めるとカチカチ、パサパサで始末に困りました。


ほかの地域でもやってますか??

アバター
2014/08/14 20:48
カメにカニ、ひよこ、7うなぎ釣りがテッパンでしたがw

うなぎはお高くなったんで、完全消滅です^^:
炊き出しはないなあ。
アバター
2014/08/14 19:37
金魚すくい
リアですることはなくなりましたが
なつかしいです
アバター
2014/08/13 23:32
祭りでやってるのは見た事無いですが、上野の炊き出しで人がたくさん並んでいるのは見た事あります^^

山谷(東京のドヤ街)の夏祭りのポスターとか炊き出しの文字があった様な^^

そう言えば以前和歌山で(以下略)><
アバター
2014/08/12 23:15
金魚すくい確かに見なくなりましたね
アバター
2014/08/12 21:38
焚きだし……
奥州藤原氏の娘を慈愛の女神として祀ったローカルな祭りがあり
うちはそこの氏子をやってます
秋祭りがあって、男衆が、おはやしをやっている間に、おかみさんたち女衆がそこで
料理をつくります。ついでに持ち込みや出前もあります。

アバター
2014/08/12 07:08
弥富が金魚の町じゃないですか???
炊き出しなんて見たことも聞いたこともない。超ローカルルールでしょ(笑)。
アバター
2014/08/11 23:28
金魚すくい最近は見ないですね。
水風船とかは見ますが・・・

炊き出しは見たことが無いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.