Nicotto Town



流星群

昨日あそこに星が流れていった
いくつもいくつも流れていった

一人で見ていた
そこにまた流れた

息が闇の中に白く抜けていくと
夢もいっしょに抜けていった

取り戻そうとしたが
二つとも手の間から抜けていった

息を吐くたびに
いくつもいくつも抜けていった

一人で見ていた
そこにまた流れた

寒かった
心が一瞬止まってしまったから

今は
八月なのに



流星群
おぼろ月夜で雲の上

流れ星に願いを込めて
美味しい「おはぎ」が食べたい









アバター
2014/08/16 23:35
いちい様

ですよね~
二人の心の中で共有したいです

いっしょに同じ流れ星を見た!
って言うのがいいのですよね^^
アバター
2014/08/16 19:20
「流星群」も「流れ星」も、とてもわくわく夢に溢れる魅惑的な気持ちにさせる言葉です。
でも、実際に観ると、特に一人で観ると色んな事を思って切なくなっててしまいます。
「流星群」は私のオリジナル曲にもあるけど、実物はやっぱり二人で観たいですね。(^ ^)
アバター
2014/08/14 20:39
二人でいるってのは
やっぱ心拍数から違うから
景色も違って見えるのかもね^^

横を見たら
大好きな笑顔

そりゃ なんだってカラフルになっちゃいますよw
アバター
2014/08/14 00:56
奈柚様

今日もおぼろ月夜かぁ・・・

一人で聴く音楽と
二人で聴く音楽ってリズムの響きが違って聴こえる

一人で見る星空と
二人で見る星空は星の色が違って見える

絵もそうかな
色彩が違って感じる

それぞれが
それぞれかな

意識の中に何かが共鳴するんでしょうね
手を繋ぐとお互いの血が循環するような・・・ね
アバター
2014/08/13 20:20
ペルセウス流星群でしたね

一人で見てる寂しさが これでもかと・・迫ってきます
二人ならきっと違って見えたのかな?
手をつないで見たいよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.