Nicotto Town


小桃のかんづめ


暑さ対策には・・


ブログ広場の今週のお題です!

「暑さ対策グッズはなに?」ということね。。

マジメなお話すると 汗をかくことはいいことだから
(高齢者となり代謝がさがり 汗をかかなくなると熱中症のリスク増えるみたい)
そのぶん ビタミン・ミネラル・・を含んだ水分をマメに補給すれば
いいと思うなぁ・・


あとね 500ccのぺットボトル飲料を冷凍庫で
凍らせて持ってあるく方 けっこう見るんだけど

あたしは 180ccくらいのスチール缶のを
同じく冷凍して持ち歩くときがあります。
ハンドタオルやバンダナでくるめば 首筋など冷やすのにいいし
融けるまでの時間は保冷剤代わりにも。。。

そして飲んだあとの缶は
スチール缶のごみ箱はコンビニなど どこにでもあるので
持ち帰らなくいいのだわ・・( =①ω①=)フフフ 

問題は スチール缶飲料は容量に対して値段が高いこと!

でもディスカウントショップ(ドンキなど)やスーパーの(PB・プライベートブランド)
を探せばお安いのがありますよん^^
うちの近くのスーパーでは38円(税別)で売ってます。。

アバター
2014/08/18 00:52
コメント感謝です!

>>お久しぶりです!
ですよね!周りがカップルばかりで羨ましいなーなんて...ww
愛どころか好きな人が欲しい状態ですww
アバター
2014/08/16 18:20
私の所も雨です><
ん?
小桃さんが着てる着ぐるみかわいいですね!!
くまさん!
アバター
2014/08/16 00:37
ウソじゃないですよw

近くの生協(COOP)では
38円(税別)で 缶コーヒーなど売ってますw
アバター
2014/08/16 00:08
さ、38円…!?
とっても安いですね!!
スチール缶はすてきなアイデアですね✿
アバター
2014/08/15 19:07
38円ですと( ゚Д゚)//
アバター
2014/08/15 11:23
コメント感謝です!

私は、そういうの凍らせて飲みたいな~、
とはおもいますが、あまりしないんですよねw
昼ごろの暑いときになったら冷房効かせて、
外に出るときには、首を冷やせるものを巻きます!
アバター
2014/08/15 08:14
(^_^)/おはよー朝早くにごめんなさい!
私の封鎖コメ宣伝してくれませんか?
申し訳ございません!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.