Nicotto Town



ゆきちゃん

ゆきちゃん

おてんばなゆきちゃん
ケンカが強い

いつも噛みつく
思いっきり僕の腕に

痛いし悔しいし
僕は泣いた

なのに今日はゆきちゃんが泣いている
大好きなおばあちゃんが死んでしまったから

小さな白い長い箱が
黒い車に積まれていく

ばあちゃん
ばあちゃんと大声で泣き叫んだ

僕も泣いた
痛くないのに泣いた

青い空も白い雲も
やさしく吹く風も泣いた

ネコのミミーも泣いた
西洋タンポポが綿毛を飛ばして見送った

二階の屋根の高さから
小さくなっていく黒い車を最後まで見送った

誰もいなくなったゆきちゃんの家の前
ネコのミミーが僕を見ていた

そして寂しげに
ニャーと鳴いた



僕の小学生の頃のお話
ちょっと思い出してしまいました

ゆきちゃんは今どうしているのかな








アバター
2014/08/17 23:40
奈柚様

早っ!
ありがとうございます

あの強いゆきちゃんが泣いている
子供心にびっくりしたのと悲しくなったのを覚えています

宝物・・・
そうなのかも知れません

色んな感情が包まって
今の自分があるのでしょうから
アバター
2014/08/17 23:26
懐かしい思い出の一コマなんですね^^
悲しい思い出は 大事な宝物になるんだね

ゆきちゃんも きっとセカンドさんを思い出してるよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.