Nicotto Town


小桃のかんづめ


ひまわりの家


前からよく自転車で通る道があります。

小さめの一軒家が3軒 並んでいる場所のひとつのお宅は
夏にひまわりが咲いているんだけど
だんだん それが 増えていきましてねw

いまはひまわりの家・・となってるのよww

種がいっぱいとれるから
どんどん 蒔いたのかも・・( =①ω①=)フフフ 

私は ひまわりは
種を食べるほうが好き・・^^; ですけどね・・あはw

アバター
2014/08/20 22:31
こんばんはー^^

本当ですか!
是非P友にもなりたいです(♡・◡・♡)


ひまわりですかー!
良いですよね♪
食べたことないのでいつかぜひ食べてみたいなーって思いました(・ω・´*)
アバター
2014/08/20 21:34
ほしから 炒って食べると おいしいですよ✾(。◠‿◠。✿)

調べたら

>ヒマワリの種子は、アメリカや∃-ロッバなどではポピュラーな食材。 いったものをおつまみにしたり、ナッツ類と同様にパンに焼き込んだりする利用法がある。リノール酸の豊富な脂質のほか、ヒマワリの種子にはタンパク質、カルシウム、鉄、カリウム、ビタミンB1・B2、ナイアシン、ビタミンEなども含まれており、健康食品といえる。

だそうです^^
アバター
2014/08/20 21:24
種を食べちゃうんですかw
私も、ハムスターのひまわりの種おいしいのかな、と思って
食べたことありますけどね♡(え)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.