Nicotto Town



家庭。。。ではないです。悲しい事です><


会社のメールアドレスに、日経ネットからニュースメールが朝昼夕に届く。
8/28の昼のニュースメールを見て、急いで日経ネットに接続。。。
何の記事かは下のアドレスで!
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG28006_Y4A820C1CC0000/

多分、夜のニュースでご覧になった方もいるかと思いますが、
盲導犬がフォークか何かで刺されたと・・・

わんちゃんは刺されて痛いはずなのに、泣かないように訓練されているから、
わんちゃんの飼い主の仕事場の人が気付いたって。。。
幸い、命に別状はなかったからまだよかったのですが・・・

仕事中にこの記事を見たのですが、涙が出そうになって我慢するのが辛かった・・・

なぜ、こんな事が出来るのか、私には理解出来ないし、理解したくもないよ・・・
目の不自由な方の目の代わり、一心同体だと思う。
そのワンちゃんを刺すって、目の不自由な方を刺すのと同じと思うけどな・・・

罪名も納得いかないけど。
器物破損って、どーゆーことなんだ?
生きているのに、物って><

この国の法律も変えないとダメですよね・・・

アバター
2015/01/11 01:24
コメントをありがとうございます^^

ひと月に一度か二度食べる位でしたが
考えてみれば、ほ〜んと長いお付き合いでした。

今日は関西では十日戎と言って商売繁盛を恵比寿さんに
お願いに行く日です。
商売そのものと関係なくても福をいただくというのでしょうか。
小槌や小判をつけた福笹を持った人を車内で見かけました。
アバター
2014/11/26 12:41
ぽーちゃん♥どうもありがとうね^^
お腹減っちゃった、また来ます~♪
アバター
2014/09/23 16:48
こんにちは、初めまして。
コーデ広場から来ました、素敵有難う御座いますm(_ _)m

酷いニュースですよね!!
心が痛みます(☍﹏⁰)。

ほんとワンちゃんがけな気で、余計可哀想ですil||li(つω-`。)il||li・・・シュン
許せない犯罪です!!

私も器物破損はひっかりました。モノじゃないのに><
ぽんさんと気持ちは同じです!!
ホント日本条例は変更点がいくつもある穴だらけの法律です。

ワンちゃんの早い回復を祈るばかりです。

ぽんさんは心の優しい方なのですね^^
このブログ1つ読んでも分かります(。◕ ∀ ◕。)
あと1つお洒落さんですね☝(^∀^)☝

よかったら仲良くしてくださいm(*_ _)mペコリン
宜しくお願いします
アバター
2014/09/20 17:13
こんにちはー^^
あ、これ私も見ました。酷い話ですね。
器物じゃないですよね、傷害罪でしょって思いました。
卑劣すぎる。
アバター
2014/09/02 00:39
最近 ワールドカップサッカーのサポーターの勇姿とか
我が国って 誇りに思える!ってあったかい気持ちになることが
多かったから この国は大丈夫!なんて自負してたけど
心無い人間が いないわけではない事も 直視しなければ
ならないもの我が国ですね。
アバター
2014/08/30 23:54
他の立場になって考えられない
想像力の乏しい人が増えてますよね><

それを作ったのはこの国

これからもっと厳しい社会になるのかもしれません
アバター
2014/08/30 09:44
【T__T】ヒドイヨ…
東京でも猫毒殺が。。。
次は人間になりますよ
アバター
2014/08/30 04:34
こんばんは。
私もラジオのニュースで知りました、最初聞いたときは自分の耳を疑ってしまいました。
最近信じがたいニュースが多くていやになります><
アバター
2014/08/30 00:25
昨晩 NHKニュースで知りました。
飼い主のおじさんが 「すぐに異常に 気付いてあげられくて 可哀相なことをした」 みたいな内容のことを言っておられましたが その言葉が 印象に残りました。

あと 専門家の 「今回はこういう風に表に出たけれど 出ないところで ケガをしたり傷ついてる盲導犬がもっといるだろう」という 言葉も 重かったです。



アバター
2014/08/29 23:38
このニュース 最初効いた時は本当に 心がワナワナと震えてしまいました
無駄吠えしない様に訓練された 盲導犬とそのパートナー 
この抵抗できない弱い立場の人達を どうしてこんなに卑劣な事が出来るのでしょうね
悪戯の域を完全に逸脱しています 
健気な盲導犬が一刻も早く回復する事を願っています
アバター
2014/08/29 22:25
ぽんさん☽こんばんは

このニュース、実は見てないです。
と言っても知らないわけではなくて…
「盲導犬刺されても声を上げず」と言う見出しを見ました。
正直、この文字見ただけで怖くて詳細が見れなかったのです><。
痛すぎるニュースはダメなんです…

でも、昨日夕方部屋で寝ていて目が覚めた時に
隣のリビングのTVからそのニュースが流れていて…
そこで詳細は少し解りました。

盲導犬は必要以上に声は上げないのですね><
盲導犬を訓練する人たちもこのニュースで言葉を失い戸惑いはあったそうです。
今後何か対策はして欲しいですが、パートナーの事を考えるとあまり騒ぐのも良くないのでしょうか?

「器物破損」って私も聞いたとき??でした。
そう法律的に決まっているとしてもこの場合は「動物傷害罪」と言って欲しいものです。
でも、ワンちゃん元気になって本当に良かったです。
アバター
2014/08/29 22:10
このニュース、知らなかったので
早速アドレスに飛んで読みました。
…本当に酷い話ですね;
パートナーさんのお気持ちを考えたら
傷害罪を犯人に科してほしいです。
馬鹿な人が痛い思いをたくさんさせてしまいましたが
オスカーが無事で本当に良かったですね。
アバター
2014/08/29 21:28
こんばんは、ぽんさん(^^)/
我が家でも昨日の朝、上のムスメとニュース見て「え?あり得ない・・・人間のすることじゃないよね」と2人で朝から暗い気持ちになっていたのですが、夜には主人も「盲導犬の」と言いだして家族で「どうしてこんなことができるんだろうね?盲導犬って無駄吠えしないように訓練されているから、吠えて抵抗することすらできないのに・・・最低最悪の弱いものいじめだよ」と憤りを家族で感じていましたね・・・
アバター
2014/08/29 20:52
この報道に関しては、自分も憤りを感じましたね(`・ω・´)
盲導犬の特性を逆手に取った、非人道的ないたずらです。
現在の日本の品性やモラルが急激に低下している気がしますよ・・・・・・
アバター
2014/08/29 20:46
私も昨日の夜このニュースを見て、本当悲しくなりました・・・
まして今回の事件は比較的近くなので、近くにこんな卑劣な事やるやつがいるなんて・・・と思うと余計腹が立ちます。

痛かったろうな。
それなのに、鳴かない様に訓練されているからぐっと堪えていたあのこの気持ちを考えるといたたまれないです。
同僚の方が気づいてくれて、手当てを受ける事ができてよかったですよね。
もう一ヶ月以上前の事件だけれど、インタビューを受けている傍らにいる時の悲しそうな顔。
見ていてものすごく悲しくなりました。

いつも思うけれど、器物損壊って・・・物なの?って私も思います!!
パートナーにとっては大事な目。
その目を傷つけているのに等しいのに。
障害罪ですよね。
卑劣なやつが捕まってくれるのを祈ります。。。
アバター
2014/08/29 20:39
こんな事をする人がいるなんて 信じられないです
弱いものいじめ・・もっと 大きな罰を受けるべきですよね

悲しいニュースです(-_-メ)
アバター
2014/08/29 20:37
以前、バスで盲導犬を連れた男性によく会いました。
わんちゃんは狭いバスの中、身を小さくして、ご主人の足下に座り
見ていて、いじらしい位でした。

電車でも盲導犬を連れた人に出会いました。
私は電車のドアの近くの席に座っていました。
後から入ってきたその方は、盲導犬が私の席の横に立ち止まったので
その方が席が空いていると勘違いしたのか、それともわんちゃんの訓練不足か
わかりませんが、その方は自分の手や感覚で空席かどうか全く確かめる事なく
いきなり私の膝の上に座ろうとされたのです。
私は慌てて避けましたが、お年寄りだったらどうなっていたでしょう。

絶対に傷つける事はしてはいけない事です。
そのひどいやり方に何とも言えない気持ちになります。
ただ、誤解されるような出来事があったかもしれません。
そういう出来事に一方的に感情的になるだけでなく
みんなが盲導犬に思いやりを持つ事と
そしてそうなれるよう、原因があるなら払拭できるような状況を作る事も必要かなと
ふと自分の経験で思いました。
アバター
2014/08/29 18:46
このニュース!朝に観ました!
本当に信じられない!
最近 「ひとでなし」が増殖しているのは何故でしょう?

「ひとでなし」 とは 「人ではないひと」 
アバター
2014/08/29 18:16

 ひどいですね。。。
 どうしてそんなことが出来るんだろう。。

 盲導犬は本当に厳しい訓練を受けてきてるのでしょうね。。。 自分が痛くても 何があっても飼い主の安全以外では 声を出せないんですね。。

 ひどい。。   犯人見つけて。。 罪を償ってもらわないとだめですよね。。
 だれか 見ているはず。。 

 悲しいですね。。。
アバター
2014/08/29 13:54
ニュースと新聞でみました
恐ろしさと、悲しさと両方…。
酷すぎ。
アバター
2014/08/29 12:22
悪質過ぎるね。
はっきし言って傷害罪だね!
きっちり犯人を裁いて欲しいね☆
アバター
2014/08/29 12:12
そんな事が・・・・!
痛いのに我慢してたんだ(´っω・。`)
言葉がわかれば、鳴いてもいいんだと
教えれるのにね
ショックなニュースです
アバター
2014/08/29 11:08
そだね!
盲導犬を大事にしないなんて許せない!
器物破損って法律も納得できないよー!
世の中人間だけで回ってるんじゃないのだから・・・・
同じ人間として恥ずかしいです;;
アバター
2014/08/29 10:59
絶対許されない事。それに者扱いもひどい!!法律変えないとよ!!
アバター
2014/08/29 10:41
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
これ許されないよね~
残念というか心無い人の行為
これ
ニュースになったことで他の模倣犯が出ないことを祈るのみです
試してみたいという人が結構いるじゃない
人を殺して見たかったから友達殺したとか・・・・
何でしょうww
怖いです
何度も刺すなんてww
周りの人も気づかないなんてね~^^;
アバター
2014/08/29 09:50
動物の虐待は許されないです><><

人間も動物も同じ命なのに何故弱い動物を傷つける人がいるのか
全く理解できません><

ワンちゃんの傷が深くなかったとのことで、本当に良かった・・・
良く我慢したね偉かったねって抱きしめてあげたいですね^^
アバター
2014/08/29 08:52
今朝のニュースを見て私もびっくりしました><;
傷があまり深くなかったように見えたのがせめてもの慰めでした・・・
本当に盲導犬て偉いですねぇ・・・
あんな傷を負わされても痛さに堪えて、ワンともキャンとも声を出さずにいたなんて><;
飼い主の方はどんなに心を痛めた事でしょうねぇ;;;
元気になってくれて本当に良かったです!!

器物破損という名称も納得がいかないですねーー;
アバター
2014/08/29 08:21
(。´◕ω◕`。) ・・・そぅなんだぉね。
【命】 なのに なぜか あの子たちは 【物】 扱い。

迷子だって 警察に届けると
【遺失物】 落し物扱い OTZ lll



タバコの火を押し付けられた子もいるんだぉね;; (ただの ドラマだったかな?)

こういう時は
【ガマンしないで 泣ぃてもいいんだよ】っていうこと
教えてあげると いいのにな・・・


もっと 世間が
【盲導犬】【介助犬】 に理解を示せると いいのにな・・・
アバター
2014/08/29 08:18
悲しいですが今までもこういったことはやっぱりありました><

盲導犬のセンター、昔オ○ムのあの施設が会った場所に建っているのですが、毎年会社で寄付をしています。
ここには引退犬が暮らす施設もあってとてもいいところです。
職員の方もボランティアの方が殆どで、皆盲導犬の育成に本当に頑張って下さっていました。

盲導犬って一番何よりも人を好きになるようにパピーウォーカーの方たちは愛情を沢山注いで育てます。
なので人を疑うということを知らずにただ大好きな飼い主さんのためにという無償の気持ちで彼(彼女)らは頑張るそうです。
何かをしたらご褒美が待っているからではなく好きだから役に立ちたいという無償の思いですね。
勿論激務のために10歳前には引退しなければならないです。
引退犬達はとても優しい目をしていますよ。

人のために頑張ってきてくれた彼ら達、最後まで人を好きでいて欲しいです。
彼らが頑張ってサポートをしているのを周りの人間もサポートしてあげるのがあたりまえだと思うのですが今回のことは本当に怒りと悲しみが止まらないですね。

これを機にというわけではないのですが、もっと広く盲導犬達のことについて知ってほしいなと思います。
アバター
2014/08/29 08:06
私も この記事 すごく 腹が立ちました

この話を聞いたのは ちょっと 前だったのですが
話だけでも かなり 腹がたったというか とにかく 不快で
昨日ニュースで見たら オスカーが 可哀想で たまりませんでした
飼い主の方の悲しみや悔しさを思うと 何とも言えないですね

犯人は 見つけてほしいです

オスカーは 人が好きだと訓練師の方が 言っていました

二度とこんな思いをしない様に なってほしいですね
アバター
2014/08/29 07:57
危機が迫ったときに、声をあげれない
小さな子供の虐待も最近は多いと聞きます。
今回の盲導犬もそう、刺されても声をあげれない。そんな弱い立場でまた視覚障害者にとっては自信の目のかわり、またパートナーの
盲導犬がなせ刺されるのか
信じられません。悲しいし、ヒドイ人が
いるのは許せないですね


アバター
2014/08/29 06:32
このニュース聞きました。
なんと健気なことでしょう!
人のために訓練されたわんちゃんが
人に危害を加えられるなんて
かわいそうすぎます。

器物破損・・・私も以前から疑問に思っていました。
所有物ということなのでしょうか。
理解できませんね。
アバター
2014/08/29 05:20
ほんとに、そういう人が存在すること自体が
信じられません・・・。
アバター
2014/08/29 01:05
こんなひどい話
今まで聞いたことないですよね><
日本はどうしちゃったんだろう
って感じです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.