Nicotto Town


小桃のかんづめ


イモは大丈夫よね・・


日本中 変な天気が続いた8月も終わりますね。。

うちとこは☂蛾多くて 日照時間は平年の半分だったそう^^;

不順な天候の影響で
都内などでは野菜類の値段が高くなっているとTVでやってました。
こちらは産直・朝市・庭先販売で買えるので
そんな高いとは思わないけど・・ま トマトは高めかなぁ・・

天候不順にも強いのがイモ類!
さつまいも各種 新じゃが には 期待しとります✾(。◠‿◠。✿)

といま
100均・ダイゾーの
「ノンシュガー さつまいも飴(徳島・なると金時使用)」
を舐めながら打っているのでしたw

いもくりかぼちゃ でいうと
ダイゾーには 「国産くり飴」もありますね^^
あとくまモンの 「万次郎かぼちゃキャンディ」もおいしいです!

アバター
2014/08/31 22:10
こんばんは!
昨日、焼き芋食べた♬
stpです☆彡
アバター
2014/08/31 19:36
イモ類。
ジャガ芋はホカホカしておいしいですよね!
...しかし私、サツマイモは正直微妙(黙)
甘いスイートポテトは好物ですけれど、
基本的にパサパサして、重い感じなので...
他のものは大体好きですけどね!

コメント感謝です★
こちらでも昨日と引き続いて快晴!
なんだか久しぶりです
アバター
2014/08/31 18:48
小5で干し芋好きっておかしいですかね?
アバター
2014/08/31 18:48
こんばんは♪
ついに八月も終わりですね〜。
天気予報とは全く違って、急に雷が鳴ったり、激しい雨が降ったり・・。
私の地域のスーパーでは、キュウリとレタスが高くなっております。
家で育てているキュウリも、毎年豊作だったのに今年はなかなかとれなくて。

イモ大好きです♪
好きすぎて、「さつまポテト」なんて変なあだ名も付けられてますw
イモはこれからも期待ですね^^
秋には焼き芋がぴったりです♪
あ、今小桃さん持ってますね〜。

長文失礼しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.