Nicotto Town


小桃のかんづめ


資格・・マジに考えた・・ユーキャンとか

CMで AKBの川栄季奈ちゃが 薬膳コーディネーターの

資格とったとやってますよね・・
調べたらこの資格は国のでも財団法人とかのでもなく 試験会場でペーパー試験を
受ける必要すらなく レポート3回でもらえるよう・・ただ教材費でお金はかかる^^;

さて 私がある資格?は

○芸術学士・・こりゃ美大卒なので 卒業するとこうなるので意味なし。
       法学部卒なら法学士となります^^

○博物館学芸員・・大学時代挫折・・とってればと後悔しても遅い・・

○色彩検定・・3級はとりました・けど美大系なら1級でしょ・・の世界^^;

ということで なにもないに等しいですねぇ・・といばるなあたし^^;


なんだけど 年下友が多いので
アドバイスするとしたら やっぱりこれからの女子は
資格あるといいと思います。
看護師など医療福祉関係資格は子育て中でも求人あるし仕事できるしね。


とここから 私らしい?ネタ

岩手・遠野に「カッパ捕獲許可証」なるのがあってね。
車の免許みたいに 顔写真・名前・住所がはいってる^^
これとろうかなとww
知り合いのお姉さんに最近見せてもらって いいなと思ったのですw




アバター
2014/09/03 19:51
カッパ、いるんですか~~~
一度はお目にかかりたいですね。
アバター
2014/09/02 15:09
保育士
幼稚園教諭二種免許状
社会福祉主事任用資格

ちゃんとしたのはこれぐらいですかね~
資格と関係なしの仕事してますけどw
アバター
2014/09/02 00:14
誰広の河童を捕獲、確保してください!!
アバター
2014/09/01 22:25

カッパ捕獲許可証、初めて聞きました!

面白いですね(*´∀`)  

カッパって実在するんですかね?w
アバター
2014/09/01 17:51
カッパ捕獲許可証w
ナイス資格です!w というか、カッパをとるのに免許が必要だったのか...Σ( ̄ロ ̄lll)

コメント感謝です
私は今日学校が始まったので、朝はバタバタしてました。
帰るの早い分、ゆっくりできましたけどね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.