Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ちゃーちゃんのママ手懐け中(o^^o)

現在、保護子猫のママ(母猫)を手懐け中。

推定年齢1歳くらい。
まだまだ子猫と言ってもいい位小さいです。

猫は6ヶ月ほどで妊娠可能です。
このお母さん、
多分初めての妊娠出産だと思います。
だから子猫がはぐれても、
普通は鳴いて呼ぶんだけど、
じーっと隠れて、
遠くから見守るだけだった。
自分の身を守ることで精一杯だったんだろうなあ。

毎日お腹ぺこぺこ状態だから、
猫用ササミをやったら、
翌日からは毎日朝晩現れて、
ちゃんとご飯を待っているようになりました。
昨日あたりからは自分から擦り寄ってきて、
「撫でて〜、かまって〜」そんな感じ。
保護して避妊手術するのも時間の問題かな。

ひどい威嚇や警戒心もなく、
とても素直ないい子です。
だから、子猫のちゃーちゃんも人懐っこいんだろうなあ。

よく頑張って育てたね。
まだまだ自分が甘えたいだろうに。
これから沢山甘えていいよ。(o^^o)

保護ネームは三毛猫なので『ミーちゃん』です。

写真は外ブログでご覧下さい。
なかなかの個性派ミケです。(^^;;


外ブログににゃんこ写真や、
オリジナルソングを沢山載せてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2014/09/23 18:59
★泪珠さんへ
そういう体型なんですね。
確かに、シロ&クロのお母さんもすごく小さいです。
猫も結構骨格など、色々ですよね。

アバター
2014/09/23 18:14
すももちゃんとBBは独身で~す。
子供はいませんよ~
アバター
2014/09/21 21:43
★泪珠さんへ
すももちゃん&BBちゃんもお母さんなんですか?
6ヶ月で妊娠可能ですから、最速でお母さんになると、本当に小さなお母さんですね。

ミーちゃん母子は、ご近所の縁側で過ごしてたようですが、餌は貰ってなかったようです。
餌をやると居着いてしまいますから。
追っ払うでもなく、立ち去るのを見守っているようでした。
ご飯は貰えずとも、母子にとっては安全な場所だったんですね。だから人間への警戒心も少ないのだと思います。
アバター
2014/09/21 21:24
★夏夕空さんへ
ミーちゃんは、まだまだあどけないです。
ここ数日は、とらさんの寝床で寝てます。
とらさんはというと、プランターにハマって寝てます。(^^;;
アバター
2014/09/21 21:00
★おのさんへ
野良の子猫は、雨に濡れたりすると殆どが猫風邪をひいてしまいますね。
ちゃーちゃんはまだ母乳の免疫があるうちに処置出来たので、酷くならずに済みそうです。
オスメスは、2ヶ月くらいまではわかりづらいです。
実際、シロ&クロは、数ヶ月間オスだと思っていました。(^^;;
アバター
2014/09/21 20:50
★セカンドさんへ
外ブログの訪問、ありがとう。(*^^*)
ちゃーちゃん、お薬も効いてとても元気。
みるみる大きくなってきます。
フカフカでぷくぷくですよ〜(*^^*)
人懐っこいし、猫同士もすぐ慣れると思います。
アバター
2014/09/21 18:55
うちのすももちゃんとBBもすごく小さいです。
4ヶ月のパインちゃんとあまり変わらないです~

ミーちゃんは飼い猫さんだったのかもしれませんね~
アバター
2014/09/21 18:23
ミーちゃんは写真で見ても小柄ですね
慣れてきて触らせてくれるあたり可愛いもんですね^^

ちゃーちゃんは始めての子だとの事で
あの子もすぐに懐いてしまうかもしれませんね^^
アバター
2014/09/21 06:41
子猫、無事に保護できて順調そうで良かったです。
お母さんの方も写真が撮りやすそうで、大丈夫そうですねw

私も数回、捨て猫を拾ったことがあります。
やはり目やにが酷くて、その時の事を思い出して懐かしいです。
子猫のオスメスの区別は大と小の距離で分かるとその時
教えてもらいましたけど、いちいさんでも難しいのですね。
アバター
2014/09/21 00:16
こんばんは!
さっそくミーちゃんを見に行きました

慣れるのが早そう
どんどん仲間が増えていきますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.