Nicotto Town


小桃のかんづめ


なごむニャンコ騒動~♪


ネットから盛り上がったらしい騒動だけど

なんか なごみました✾(。◠‿◠。✿)

それは高知のゆるキャラ かつおにゃんこ(正式には鰹猫)と
おなじみ「妖怪ウォッチ」のジバニャンが似ている・・という話

かつおにゃんこがパクり?・・いやいやジバニャンの方が後だ・・とか
情報飛び交っていました。


http://matome.naver.jp/odai/2140644077963318601

↑とか見たら 両ニャンがわかります。

結局 それぞれ別々にデザインされたキャラで
どちらがパクりとかはないようです。。

全国区な知名度のなかったかつおにゃんが 今回のことで
人気が出て おいしいのではないかと 予測する人もいます^^


私 思うんですけどね
猫キャラは・・着ぐるみ・ぬいぐるみになること前提にデザインすると
似てくるのでは・・

特に猫キャラというと ハローキティがいるから
どうしても意識して キティと違う感じを考えるだろうから
さらに顔のパーツが同じ感じなるかも。。

ま 平和な騒動でよかったですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 



アバター
2014/09/24 14:43
なるほど~。たしかに、似てますねぇ~
アバター
2014/09/24 11:00
「妖怪ウォッチ2」の「フユニャン」が
色などは かつおにゃんこに近い・・かもね・・( =①ω①=)フフフ
アバター
2014/09/23 23:42
ジバニャン、、、

今、私の学校でも好きな人多いですよ(^^)/
アバター
2014/09/23 22:23
説明ありがとう!
アバター
2014/09/23 20:56
★弥子★さん 

ジバニャンは
元アカマルという飼い猫で 交通事故で死んでしまったのだけど
自縛霊・・妖怪となった猫なのです。。実はせつない存在・・

http://matome.naver.jp/odai/2140668584328547301

↑参考。
アバター
2014/09/23 20:31
に、似てますね...
私的にかつおネコちゃんのほうが、
かわいい...((おい
アバター
2014/09/23 19:58
妖怪ウォッチって流行ってるらしいけど
私全然分かんないw
ジバニャンって何?

アバター
2014/09/23 19:38
確かにそうですね。
アバター
2014/09/23 19:31
うん 猫をモチーフとした
猫キャラ ってことよね。

ジバニャンも かつおにゃん も 猫そのものではなく
猫の生まれ変わりですしね^^
アバター
2014/09/23 19:26
キティちゃんは猫じゃないそうです!
サンリオ社が女の子だっと言ってたらしいですよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.