Nicotto Town


小桃のかんづめ


制服衣替え・・


制服を着て通学していたあのころ・・なつかしいな・・の私ですが

今でも 衣替えには異議ありですねぇ。

日本では 4~9月・夏服 10月~3月・冬服
が標準だと思います。
(時期をずらす私立や 合服あるとこもありますね)

がだいたい


>服装は、まず所定のベスト・学生服・ブレザーを上着として着用すること。それで
も寒い場合は学生服・ブレザーの中にセーター・カーディガンを着用することを認
めます。ただし、パーカー・トレーナーの着用は認めません。 
・学生ズボン(男子)、スカート(女子)は本校所定の制服を着用すること。 
・白無地のワイシャツ、白無地のブラウスを着用すること。白無地にワンポイント
までのポロシャツについては、制服に準じるものとして着用を認めます。 
・ただし、始業式、終業式などの式典には白無地のワイシャツ、白無地のブラウ
スを着用すること。また、Tシャツや色柄物のシャツ類などは着用しないこと。 
* セーター・カーディガン等を上着の代用として着用することは認めておりません。 
(ある県立高の10月衣替えについての保護者向けPDFファイルから)

どこでも校則・規定は↑と似た感じではないのかな・・
が 臨機応変・・生徒の自主性にまかせて欲しいと思ってました。

だってね まず この時期 北国では朝の通学なんか
夏服では さむ~~いのよ!!

ま そこで スカートのしたにジャージはく・・など
出てきたんだと思いますね✾(。◠‿◠。✿)
ジャージが学校指定の体育用なら 誰も文句ないだろうし・・あはw






アバター
2014/10/03 19:40
▓▒░▶▪◀░▒▓▒░▶▪◀░▒▓▒░〔⋈〕░▒▓▒░▶▪◀░▒▓▒░▶▪◀░▒▓
°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°コンバンワァ

(●`・д・´●)ホウモンアリガトネー!

(δεδ๑)ツイデニヨッタダケダシダイジョウブダヨ

(੭ु´・ω・`)੭ुジャーマタニー♡
▓▒░▶▪◀░▒▓▒░▶▪◀░▒▓▒░〔⋈〕░▒▓▒░▶▪◀░▒▓▒░▶▪◀░▒▓
アバター
2014/09/25 07:32
おはようございます!

岡山は制服の生産がすごい?らしいので
小学校は自由な所がありますけど、中学になったら大体の学校で制服ですねー
アバター
2014/09/24 20:46
制服、懐かしいです☆
中学はセーラー服、
高校はブレザーでしたが、結構なんでもよかったので、
セーターとかカーディガン、普通に着てました☆
田舎だから、甘かったのかな~
アバター
2014/09/24 19:48
此処にすみませんm

球技はバスケとバレーのみですww
ちなみに、体育で、保健の次がバスケになりました**
アバター
2014/09/24 19:33
大変ですよね~..、私の所は自由なんで、ジャージでも、制服でも、私服でも**
基本、下ジャージに上私服ですww
体育のある日には体育着でww
アバター
2014/09/24 18:12
こんにちは^^
私の所は私服なので楽なんですよw
アバター
2014/09/24 17:34
もうそろそろ衣替えですっ

クリーニングださなきゃ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.