Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


リアルじゃなくてよかったわ

画像

蜘蛛が苦手な方、ご遠慮くださいwww






新入荷の蜘蛛の巣、、結構リアルですね~。

ネタで購入しちゃった。

蜘蛛は苦手ですが、見るだけなら昔ほどではなくなりました。

昨夜、ゆうちゅうぶで動画を見ている内に、蜘蛛ばっかり見てしまいました。

おもにアシダカクモの動画ですが、結婚してすぐに、この蜘蛛が壁に張り付いているのを見たときは、体が凍りつき、そろそろそろ・・・とその場を離れて、姑に「おおおお、おおきい蜘蛛ですぅぅうぅ~~~~」と泣き付いた思い出があります。

その後も何度か実物に出会いましたが、最近見かけなくなりました。

大きいのや小さいのが数匹、事務所兼住宅の家におりましたが、ネズミ捕りの捕りモチにひっかかったりして、やがて姿を消しました。

この蜘蛛が居なくなる時は、家からゴキブリが居なくなる時と言われてますが、そういえばゴキブリをあまり見ませんね。

さて、その動画では、そのアシダカさんを手のひらに乗せて(アシダカさんは手のひらサイズ、人は襲わない)、子供らに「この蜘蛛はゴキブリ食べてくれるよ」と教えている動画だったり、ハエトリクモが可愛い動画だったり、蜘蛛合戦の動画だったり・・・。

で、その日の夜、夜中にふっと目が覚めると、手前のサイドボードやパソコンに、アシダカクモらしきでっかい黒い影が数匹、わしゃわしゃわしゃ~~~~~と、蠢きながらやがて消えていくのが見えました。

寝ぼけながら、え?え?何、今のっ・・・って思いましたが、動画の見すぎの幻かあ・・とまた寝たんですけどね。


でも、今まで見た蜘蛛の中でもとりわけでかかったなあ。

リアルでなくてヨカッタわ~~。絶叫モンだよ~~~。



アバター
2014/10/02 12:18
ゆきちゃんへ

この前、実家に帰って庭に出ようと思ったら、姉が「蜘蛛がおるよ!!!」と声高に言うので、
はて、どんなでっかい蜘蛛がおるんかいな~~?と思ったら、
普通の女郎蜘蛛が金柑の枝に巣を作ってた・・・。
可愛いもんじゃん。
姉はまだ蜘蛛が苦手なのね~。
一度、山に分け入って、蜘蛛の巣だらけのところに突入してしまい、大パニックを起こした経験があって
それ以後トラウマになってるらしい・・・。

町に住むと、蜘蛛もいとおしくなるものです。
私もゴム手なら触れる(かも??)
アバター
2014/10/02 11:19
今の季節 庭には鶏が・・・じゃなくて・・・・・
女郎蜘蛛が大量発生しております!(毎年なんだけどね^^)
なんか~~噂では、ネットで女郎蜘蛛高値で売れるらしいですけど・・・・ほんとでしょうかね?
もう 慣れちゃったよ・・・・・ゴム手袋してたら触れる(?)よwwww
(それ触るっていうのかな??)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.