Nicotto Town



探し物

暗闇の中
月が錆びついた銀の光を放っている

それは朽ち果てた心の中を
亡霊のように照らしている

一人見つめる
小さな時間と空間の狭間の中

この世に存在する意味を
自己へと問いかける

自分の影が居場所を探している
安心できる場所ってどこなのか

破壊されてしまった自分の欠片を
もう一度積みなおす場所ってどこなのか

負を見つめ直し
それを受け入れていく場所ってどこなのか

月光よ
もう少しだけでいい

私の心を照らし続けていてくれ
あと数時間でいいから

暁の時までには
ようやく心が確信をするだろうから



※そうですね
今の自分を変えることなく進んで行くのもいいのかも

ただし力を抜いてね
人に完全な形なんてないのだから

今を大切に・・・


※・・・なんて
堅苦しい詩?を書いてしまいました

コーヒーを飲みながら食べたお煎餅が
かなりの堅焼きだったから?









アバター
2014/10/07 20:00
奈柚様

悩める人を見て

そうなんだ?
なんて考えてしまうことも・・・

人それぞれ・・・
生き方が・・・

ん~

アバター
2014/10/07 16:13
セカンドさんが影響を受ける人とか作品とかって なんだろう?^^
ちょっとだけ知りたい気も^^
アバター
2014/10/05 00:54
奈柚様

冷えた心には
月の光がちょうどいいのかも?

そうですね光って大切なもの
暖かさをくれたり導いてくれたり

たとえピンホールから漏れる
わずかな光でもすがりつきたい時もある

ん~

セカンドの頭の構造は単純なんだけど
だれの影響でしょう?


アバター
2014/10/04 21:43
ちょっといつもの感じと違うけど
それでも 真っ暗じゃないとこが 
セカンドさんの強いとこ

太陽ほどの輝きなんかなくたって
月光の冷えた光が心地いい時もあるよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.