Nicotto Town



鍋の季節到来


とにかく鍋料理が温まる ホクホクな季節ではありますがぁ
猫舌の僕にとっては それほどウキウキではありません( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
「冷めないうちに食べてね♪」とか言われても
冷めないと地獄の苦しみがぁ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
しかぁ~し 猫舌だといえない僕(´;ω;`)ウニゥ
男前が売りだからしょうがないでしょ~ンモォー!! o(*≧д≦)o))

さて 鍋で一番好きな具財を 久しぶりにベスト5形式で発表
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

しなくてもいいって声も聞こえないではないですがぁ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

もう書くことがないんだから いいんですぃ~(ノ`Д´)ノ キィィィ

もちろんベスト1から~

☆第1位 「しいたけ」 ポン酢との相性がいいのよねぇ~

☆第2位 「白菜」 白菜鍋でもいいかなぁ~って思うときある

☆第3位 「マロニー」 もぐもぐ食感がいいんですよねぇ~

☆第4位 「鶏肉」 骨付きは最高ですよねぇ~

☆第5位 「雑炊」 最後はこれ この1杯が鍋の勝敗を握ってる

(;゚∀゚)=3ムッハー
とにかくポン酢と大根おろしの小鉢で
食べられる温度になるのを待つ(`・д・´)*キッパリ

猫舌には辛い季節ですねぇ~( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

アバター
2014/11/11 01:07
レオさん ほほうw
アバター
2014/11/10 22:54
レオは具より...
ポン酢&ラー油に凝っているのだw
アバター
2014/10/17 23:43
やっぱりミートも飛ぶ!?・・・・結構いるねぇ・・・ミート飛ばし・・・(何かの競技みたいやー)
白のシャツ着て、ミート飛ばしたのを気づいていないニャッキ―氏を見てみたいものだwwww 

そそ、阿部さんになってますよーwww
「親心♪」
アバター
2014/10/17 22:59
狐紅さん ミートも飛ぶよねぇ~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+うんうん

      阿部さんになってるしミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
アバター
2014/10/17 12:46
汁が飛びますか(-。-; では、ミートスパゲッティはどないでしょ?
そうそう、貞…男
……サダヲ。
阿部サダヲ。。が後ろに
クイックルワイパーを持って立っている。。w
アバター
2014/10/16 23:09
狐紅さん 冷やし中華は大好きなんです><
     でも なぜだか汁を飛ばしてしまうんですよねぇ(;д; )ウニゥ

     は〜い 風邪には気を付けます(*◔‿◔)ニョホ♫

    ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ さだぁ・・・・・・・・・・・>┼○ パタリ
アバター
2014/10/16 00:29
ほんとに、一瞬鍋ですよ。
どっちかっていうと冷やし中華の方が付き合いが長いかもしれません。

やはり寒いですか。・・・気温は一体何度なんでしょうか。。
(こっちは冬でも10°以下にはならない)
カイロ、持つ派ですか? 私は十云年ご無沙汰ですw
ですよ、どんどん寒くなるんですから、風邪ひかない様にですよ。

ん?3月まで 鍋が美味しいとですか、そりゃぁ良いではないですか。
プラス思考でいきましょう。
プラスで。。万一マイナス思考になって後ろ振り向いたら
貞〇が立ってるかもしれないからお気を付けくださいませ。。
アバター
2014/10/16 00:19
狐紅さん 自転車通勤の僕は 今日から軍手着用なのです(`・д・´)*キッパリ

      帰りも寒いのでスポーツジャンバー持ってきました(;゚∀゚)=3ムッハー

      これまらどんどん寒くなるんですよね(´;ω;`)ウニゥ

      「一瞬鍋」を楽しんでねぇ><
      神戸は3月ぐらいまで 鍋が美味しいくらい寒い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
アバター
2014/10/15 23:39
ほんとだ、おつまみだw
日本酒でどうぞー(・ω・)ノ

お、やはりそちらは寒いですか。
風邪ひかないようにお気を付けください。

こちらは、程よく涼しいですw
秋の沖〇。一度ご体感ください。
(時期はすごく短いですけどね)

鍋。そうですね~、本格的な鍋の季節ですよ。
・・・こっちは鍋選んでるうちに夏来ちゃいそうな短さですけどねぇ・・・

本日のオススメ 『病み鍋と深海魚の酢の物』 ←恐ろしい意外何物でもないです。
アバター
2014/10/15 22:53
狐紅さん おつまみになってる( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

      ところで台風一過から神戸は寒いんです
      本格的に鍋の季節なのかなぁ~(*◔‿◔)ニョホ♫
      
アバター
2014/10/14 12:42
なになに?(・ω・)デザぁートに……とな??

うっしゃ、 三枚下ろしでカラッと揚げますかw=アジの唐揚げ風〜( ´ ▽ ` )ノ
(もはや、デザートでは無いw)

アバター
2014/10/14 01:07
狐紅さん たわしかぃ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

      お願い 食べれるものにしてください(´;ω;`)ウニゥ

      しいたけとかは自力で採ってきたらダメみたいです(`・д・´)*キッパリ
      食べちゃダメなのが多いらしいY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

      デザートはぁ・・・・僕?(*◔‿◔)ニョホ♫
アバター
2014/10/13 23:02
・・・わたしじゃなくて そこは たわし が入りますよw
闇鍋ならではの王道ですねΣd(・∀・*)

それも へちまの繊維で出来たタイプの たわしなのでご心配無くw

デザートも闇なのでw
ご覚悟を~♪
アバター
2014/10/13 05:08
狐紅さん 闇鍋かぁ~( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

      最低限食べれるものを具にしていただきたいものです(´;ω;`)ウニゥ
      「わたし」が入ってたりしてぇ~(〃ノωノ)いやん

      通報しないでね(`・д・´)*キッパリ
アバター
2014/10/13 04:34
鍋・・・ゆーたら

闇鍋でそw

え?何を入れるのかって??
それ言ったら闇にならないから~♪
秘密ざんすw
アバター
2014/10/10 02:11
ゆかりんさん お仕事頑張ってるからいっぱい食べなさい(`・д・´)*キッパリ

        食べれてる間は健康ですからぁ~><
        お菓子は等分の補給もあるし
        何よりストレス発散でもあるそうですよ^^
        まずは食べる(`・д・´)*キッパリ
        そして寝る(;゚∀゚)=3ムッハー
        最後は・・・・う・ご・け♪
アバター
2014/10/09 12:03
あはは(@^▽^@)
なんで痩せないのかが不思議なの~(笑)
…って、きっと食べ過ぎだからかもしれない(笑)
ご飯の後にお菓子食べるからね(^◇^;)
お菓子食べてなくても痩せないけど(笑)
やっぱり運動かぁ~…

アバター
2014/10/09 01:38
ゆかりんさん お仕事の話を聞いてると
        めちゃハードそうなのに 太る?
        
        吸収がいいんですね(´;ω;`)ウニゥ
        
        とにかく運動が一番です(`・д・´)*キッパリ
        美容と健康の為に o(-`д´- o)ガンバッテ!!
アバター
2014/10/08 18:25
焼き肉食べるとさ~…体重がすぐ増えるの~(T_T)
お昼ご飯はカロリーメイトが続く(笑)
アバター
2014/10/07 01:39
ゆかりんさん なんと!!( ; ロ)゚ ゚
        今日は焼肉だったんですねぇ~(;゚∀゚)=3ムッハー
 
        なんとなく・・・・ぉめでと~o(>∀<*)o
アバター
2014/10/06 18:13
うん、団子鍋(^^)美味しいよね♪
今日は今から焼き肉だいヾ(≧∇≦)
アバター
2014/10/05 22:37
マメさん 豆腐がねぇ~僕の場合どこにも一切入らない(`・д・´)*キッパリ
     出来ればお味噌汁以外では見たくない(´;ω;`)ウニゥ

     なんと熱々が得意なんですかぁ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
     友人のお宅訪問とかすると 必ず出てくるコーヒー(´;ω;`)ウニゥ
     不動産屋や車屋で出てくる 熱々の日本茶・・・・手もつけない・・・・熱くて( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2014/10/05 22:32
ゆかりんさん 団子鍋ですね(`・д・´)*キッパリ
        でも団子の中って激熱なんですよね(´;ω;`)ウニゥ

        うどんを締めに持ってくるのもいいですねぇ~うんうん
        すき焼きはうどんだぁ~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

        そして王道のおでん(;゚∀゚)=3ムッハー
        次のベスト5はおでんを書こう(´∀`*)ニョホホ~♪
アバター
2014/10/05 22:29
Casperさん 4日も楽しむなんて 鍋の達人じゃないですかぁ~( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
    
        きのこ系すきなんですねぇ~>< ブランドも決めてるのかぁミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
        ってか 一人鍋確定みたいなんですけど(´;ω;`)ウニゥ
アバター
2014/10/05 22:22
わ~~い 値段もカロリーも低めだね^^
私はこれに しいたけとお豆腐が入れば最高だけどな

ちなみに私は全く猫舌ではありません
舌火傷する位熱いのが好きです(*^^)v
アバター
2014/10/05 10:25
しいたけいいよね~♪肉厚なやつなら、鍋よりも焼き焼きするのがおすすめ(^^)♪
鍋にはまぁ、いろいろなだんごが入りますw肉団子、つみれ・・・とかね(^^)♪

うどんも入るなぁ~ww
やっぱり、食べられる温度になるまで待たないと大変だよね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
うちの息子は犬みたいに、はふはふ、ふがふが言いながら食べてるからめっちゃ笑えるよww

・・・おでんもいいよね(*^^*)
・・・牛すじが食べたいw
アバター
2014/10/05 02:50
しらたき もええでw コンニャクも欲しいところやねーw 豆腐も入れよかーw マイタケしめじ、もイケるでーw エリンギは「ホクト」のやで!w

湯豆腐→鍋→煮込みラーメン→雑炊で、4日間はイケるっ!・・・・かなぁ?・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.