Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


出勤沿線に異常なし


ネコカボチャのメガが1個倉庫に残っていたので、タウンで貰った種を撒いて、ついでに1セット買ってそれも撒いたら、あれよあれよとメガって、猫の手合成したら、ミラクルっちゃった。


ほおずきでは巨額のPを投入したのに、ネコはこんなにあっさり、しかもおまけ付きって・・・。ガーデン恐るべし。
                                                         
台風の進路が気になる今日一日になりそうですね。
皆さんのところは大丈夫でしょうか。

こちらでは、夜半から朝にかけて台風がかすめて行きました。

子供らは、電車の遅延、運休情報の収集をしていましたが、友達とラインをしていた娘は、

「他の線は遅延とか運休とか何らかの印があるのに、うちらの線だけ『平常通り』ってなんか怖い」

という意見が飛び交っていたそうな。

息子の利用線も、同社の他の線は遅延とか出ているのに、「平常通り」で運行されておりました。

それでも、「なんか心配」と早めに出勤していった息子。

「平常通り」がコワイって・・・。

これが学校だったら、警報が出ていたので休みなんだけどね~。

今日一日、気をつけてお過ごしください。

アバター
2014/10/08 22:49
te-tomさんへ

子どもは学生時代が一番最高!と昔を懐かしんでおります・・・
朝になったら憂鬱な顔してるもんね。

台風、また来てるんだよね~。
も~~、来て要らん!!よね。

                                     
                                             
ゆきちゃんへ

朝6時だか7時だかの天気予報で、警報が出てたら大喜びな学校時代。
今は「警報?なにそれ美味しいの?」みたいな顔して朝ごはん食べてますね。
今住んでるところはたいして被害は出ないんだけど、
地盤が緩いところは気が気じゃないと思うので、台風もいい加減空気読んで、いや読まないで
どっか消えてほしいわ。
アバター
2014/10/07 17:14
そうだね
警報出たら 学校ならお休みで
子供は喜び親は苦しみますねwww
今回 九州はそれていきましたが
次なる台風がまた来てる。。。( TДT)
アバター
2014/10/07 01:06
学校は休みで「ラッキー♪」で済むけど、仕事はそうもいきませんもんね。

名古屋の小中学校は、お休みだったかも?
山形は、朝はまだただの雨でした。8時ごろからお昼までが強く降っていたので、
2時に帰る1年生も学校に待機して、雨風の弱まる3時に集団下校になったようです。
もう19号さんも近くまで来てるみたい。まだまだ注意しないとね!
アバター
2014/10/06 15:23
te-tomさんへ

そうそう、電車に乗ったは、動かんわ~~、となると遅延届だせば済むかもだけど、
仕事が溜まってしまいそうで、それも困るみたいだし。

長男さん、次男さんは午前中休講なのに小学校はあるんだなあ~~?と思ったけど、
教授が出勤出来ないと、授業も出来ませんもんね。
台風、太平洋に抜けたみたいですね。もう来ないでほしいわあ。
アバター
2014/10/06 14:33
自分のところだけ平常通りの運行だなんて、ラッキーだけど、
確かに、なにかも間違いじゃないか?連絡ミスじゃないか?とか疑いたくなりますよねw

名古屋の長男&次男の学校は、午前の授業が休講になったようです。
こちら山形は、まだ厚い雲で覆われてますが、雨は止みました。
小学校が3時に集団下校になり、もうすぐ帰ってきます^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.