Nicotto Town



ミネステローネ・・・

リンゴを頂けるので書きます

グルメねぇ~
最近はどこにも行ってない

今日の昼にセブンでビストロスマップの
ミネステローネスープパスタを買ってきて食べた

美味しかったけど
量が必要な人には物足りないかも・・・

もちろんそれだけ食べたわけでない
結果的には満腹

ミネステローネ
こっれて大好きです

きっかけは学生の頃
志賀高原のロッジでバイトをしてた時

まかない食で出てきたものが絶品
あまった野菜をふんだんに入れて

マスター?(ご主人)が作ったもの
キャンベルのスープじゃないですよ

夏の高原
ちょっと冷えた空気とすきっ腹

美味しかったです
あれを超えるものはまだ出てこない

美味しい料理って出会いですよ
わざわざ食べに行くものではないと思います

もちろん食べに行くのも
一つの出会いなのでしょうけど

出会った時の新鮮な感覚ってありますよね
あれです

ビビッと来る
恋といっしょなのかも









アバター
2014/10/11 08:32
みゅう様

コメントありがとうございます

そうなんです
「何気ない」って大切

それを見つけたときって
うれしくなっちゃいます ^^

からだや心がポッと温かくなるような
今日も何か見つかるかな?
アバター
2014/10/11 01:27
コメありがとうございました
何種類も野菜や豆をごろごろと入れたミネストローネ、栄養もばっちり、心もほっこり
体と心に優しくて私も大好きです
わざわざ食べに行かなくても、お金を出さなくても、
何気ない日常の中で出会える美味しいものって、何よりも心に残りますよね
アバター
2014/10/11 00:21
奈柚様

あなたが落としたのは金のスプーンですか?
それとも100円ショップで買った薄いステンレスのスプーンですか?

これから寒い季節がやって来る
野菜のスープに鍋が最高

食べたくなってきました
猫舌なんですけどね?
アバター
2014/10/10 16:16
おお!ジャックと豆の木 みたいなお話!
スープの国とは これまた魅力的な!!
おっし 金のスプーン持って行くか!

最近は野菜を煮込んで 自分でスープを作ります
おいしいよ~(*´∀`*)
アバター
2014/10/09 01:07
奈柚様

ミネストローネの豆
あれって色々入っているけど何豆?

当たり豆があって
植えると天上のスープの国まで一直線に伸びる

登って行くと・・・

そこではスープの食べ放題
でもスプーンだけはご持参くださいね
アバター
2014/10/08 22:58
私も大好き(*´∀`*)

近くのレストランのミネストローネが一番やと思ってます!
具沢山で豆も入ってて オリーブオイルが最後に垂らしてある本格派
パスタが入ってて お腹いっぱいになります^^
スープって大好きなんですよ^^
なんか心まであったかくなりますよね♫




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.