Nicotto Town


仮想タウン 光冠のブログ


参加したい秋の行事

去年初めて参加した行事があるんですけど、それにまた参加したいですね。
「収穫祭」です。
といっても町ぐるみで、といった規模ではなく、ごく小規模な範囲での収穫祭です。

自然保護の団体が主催しているんです。
例えば自生しているクルミを収穫してクルミ餅にしたり、学生の体験もかねて育てた米を使って餅つきしたり、おじさんおばさんが作ってくれたとうもろこしをつかってポップコーンを作ったり、はたまた周辺の竹林を整備した際伐採した竹で竹馬を作ったり、お手玉を作ったりまだまだ色々。
自然の中で遊びまくるイベントですね。
大人は懐かしく思いながら、子供は初めて見るおもちゃにわくわくしながら、イベントを過ごしているように思います。

人見知り真っ盛りで大声もはりあげられなかったあの頃を思い出します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.