Nicotto Town


仮想タウン 光冠のブログ


台風一過


 暑い夜が再来して数日。それでも涼しい風が入るようになったのは、幸いですね。相変わらず扇風機は忙しく稼働していますが、しのぐことのできる陽気です。

 今回の台風は、今年の大雨の中で最も多くの雨を降らしていったと思うですが、さておき。昨晩は窓を少しだけ開けておいて、降っては止んでをしていたのか、時折聞こえる激しい雨音に目を覚ましたものです。

 今年に入って休日の過ごし方に変化があったのは自覚していましたが、そこに意図的な変化を加えるようになったこの夏。今までだったら出掛けなかっただろう理由で外に出てみたり、何秒かだけ背筋を伸ばす時間をこさえたり。
 些細な変化ですが、これが対人関係を地面からある程度の高さまで良好に持って行ったやり方なので、倣っていこうと思います。

 それでもインドアな趣味が多いので、最近はSNSに活動を報告する方法を、熱心に取り組もうか考えています。口からスムーズにアウトプットする練習でもありますよね。

 台風一過はとても暑い日になりますが、同時にスカッとする日でもあるわけです。
 例えば、一難過ぎて気持ちがスカッとすると、本来自分が望んでいたナニカがくっきり明確になるような。そんな空模様を見上げて、今日は少し元気をもらったのでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.