Nicotto Town


うさみゆき


キンモクセイ再び。


何となく香っているような気がしていたんだけど、
まさに2度目の開花です。

多分、9月の涼しさで開花した木と、
このところの急な寒さで開花した木があるのでしょう。
びっくり。

アバター
2014/12/05 22:50
こちらにちょっと失礼して、コメント頂いた時の文字の加工について。

スキャナーでとりこんだ画像を加工する為のソフトって、PCに入っていらっしゃいますかね?
PhotoshopかIllustratorかあると、簡単なんです。
画像ファイルを開いて、レイヤーを一枚追加して、スクリーンというモードでお好きな色を
画面にぶちまけるだけでできるんです。

PCに最初から入っている、「ペイント」とかのソフトではその加工ができないのです。
もし「ペイント」だけでしたら、上にあげましたどちらかはかなりお高いソフトですから、
無料ソフトでダウンロードできる「GIMP」などのソフトをお勧めします。

私はPhotoshopもIllustratorもあるので、なんでしたら捨てアドレスでメルアド作って
頂いて、メールで送って下さったら加工致しますが・・・さすがにそれはお気持ちとして
怖いですよねえ、私は面識ない人間ですからね( ̄▽ ̄;)
アバター
2014/11/05 00:13
八橋って・・・定番のお土産やなぁww
焼き?生?
最近は生が主流だね。
五色豆とかもあるよ。
アバター
2014/11/03 23:19
そっかぁ。
京都に来て楽しんでストレス解消してくださいよ。
アバター
2014/10/21 23:42
明日も楽しい日が続いて欲しいけどwww
明日は雨って話しだし・・・
残念だわ!ww
アバター
2014/10/20 23:46
そうなんや・・早めに出しておいた方がいいと思う・・・
寒くなってからじゃ、あぁ~~て後悔するの嫌だしww
アバター
2014/10/19 22:36
そうやね!
それが良いわw
アバター
2014/10/18 22:30
銀杏の木、雌なのですね。
近くに雄の木もあるのでしょうけど。

ぎんなんは美味しいのですけど、あのにおいは確かに辛いと思います。
ささっと通り過ぎる感じで。
アバター
2014/10/18 21:05
キンモクセイならぃぃですね♥
ウチの近くにあるイチョウの木は
臭くてたまりません><
もう2度咲きされたら困りますwww
アバター
2014/10/18 20:33
フルで働いてきたよ。
明日は一日ゴロゴロしてますww
アバター
2014/10/18 14:34
そのようですの。
今日あたりも、まだ香っていまして、
暑い位だったりしまして。

それでもすっきりとした暑さなので、よしとします。
アバター
2014/10/17 21:55
ずれちゃったんですね~^^;
今年は冷え込んだり暑さが戻ったりが激しいですからね・・・。
でもキンモクセイの香りって、道端で香るぶんには素敵ですよね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.