Nicotto Town


ちゅんたの絶望日記


最近のいろいろ

どうも、お久しぶりです。


ちょっと最近、体調を崩したり仕事が忙しかったりしてニコッとタウンから離れていました。なかなか順調に事は運ばないものですね。

先日の休みの日に、ちょうど気象衛星「ひまわり8号」の打ち上げをテレビで観ることができました。ロケットの打ち上げ、いつかは実際に見に行ってみたいものです。

11月30日には小惑星探査機「はやぶさ2」の打ち上げがあります。僕にとってはとても思い入れの深い探査機ですので、無事打ち上がってほしいと思います。一応、リアルタイムで打ち上げを観たかったので、休みを申請しています。

またちょっとずつ、ニコッとタウンにも顔を出せるようにしたいですね。

アバター
2014/11/08 22:37
>>源内さん

お久しぶりです。
それでもなお、アメリカは民間企業が打ち上げているということで、ちょっと日本には
真似できないですね。中国とインドの台頭の方が、日本にとっては脅威かもしれません。
アバター
2014/10/30 02:24
アメリカの衰退を見る様な、ロケット打ち上げ失敗のニュースも印象的ではありました(^-^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.