Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


リンス?トリートメント?コンディショナー?

ちょわっす!

そーとー眠いんです。



今日お風呂に入ってて気になったんですけど、

洗髪関係で・・・

シャンプーありますよね。

その後髪の毛を整えるやつを皆さんは何と呼んでます?

リンス?

トリートメント?

コンディショナー?




調べてみました。

【リンス】
髪の表面を油分でカバーし、シャンプーの後の髪のきしみを防いで、手ざわりをよくすることができる。また、髪の水分の蒸発をおさえることができる。しかし、毛髪の内部には作用しない。



【トリートメント】
リンスと同じ効果があるが、毛髪の内部にまで、タンパク質成分が浸透できるので、ダメージ部分に栄養を補給する事ができる。



【コンディショナー】
髪の表面をカバーするという点では、リンスに近いけど、リンスよりも髪の表面のコンディションを整える力が強いものと考えて下さい。



ふむふむ、呼び方だけじゃなかったんですね。

性質から違うのか、知らなかった~。

リンスとコンディショナーは髪の表面で、トリートメントは髪の中まで~という事ですね。

つまり、ダメージが気になる人はトリートメントを使うのがいいんですね。

調べてよかった~。

アバター
2014/11/06 01:53
<拓兎様>
スーパーで売ってるのはだいたいコンディショナーかもですね。
アバター
2014/10/22 07:09
あ、知らなかった。

何使ってるんだろう。トリートメントかな、コンディショナーかな。
また、調べてみよっと。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.