Nicotto Town


小桃のかんづめ


ハロウィンかぼちゃくりぬき中・・^^


本物のかぼちゃをくりぬいて ハロウイン用ランタン作りを

ほぼ毎年しています✾(。◠‿◠。✿)

教会の日曜学校や学童クラブ・・小学生とのお付き合いも多いしね^^

今年はオレンジのが入手できなかったので
(つまり深緑の皮の食べておいしいだろうかぼちゃ)
色塗りからしました。

アクリルで下塗り 水彩でオレンジに・・の二度塗りしました。。
くりぬきはなれているので カッターや油絵用ナイフでやりまして

ろうそくの替わりは 100均で買った LEDライトを
底に穴あけて装着・・で完成なり!!

小学校の図工 大好きだったし
なんか熱中して飽きないんですよね・・

アバター
2014/10/23 19:09
こんばんは 遅くなりましたが サークル入会 承認ありがとうございました
これからも どうぞよろしくお願いしますね
えっと それから お友達申請を出させてもらいました
よろしくお願いしますね

メルより
アバター
2014/10/23 17:02
おー!何か楽しそうw
やってみようかなぁ^^

あと、ニコみせ訪問ありがとねぇww
アバター
2014/10/23 00:59
ハロウィンランタン作ったことないんです(-_-;)

一度は作ってみたいです(^^)/
アバター
2014/10/22 22:42
ハロウィンは、友達と集まってコスプレ大会を開こうかと、言っていますw
私も来年は、カボチャくり抜きたいですw
アバター
2014/10/22 21:07
くり抜くのって種が指の間に挟まったりして、
結構面倒臭かったりしますw
最近はやってませんねー
アバター
2014/10/22 20:18
えこりん村ってとこで昔ランタン作りしたことある!
かぼちゃが硬くて途中で放棄したのを覚えてる((
アバター
2014/10/22 18:10
へぇ~。私も図工好きです^^ 人の絵描くのは嫌だけど。
アバター
2014/10/22 17:49
楽しそうですね^^
私も来年 ランタン作ろうかな♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.