Nicotto Town



ティロ・フィナーレ!

ティロ・フィナーレ!・・・ナンチャッテw さすがにマスケット銃はショップになかった('ェ';)

もらったステキコーデ♪:4

・・・ナンチャッテw

新しくショップに並んだ制服を見たら思わずつい・・・Σ(ノ∇`*)ペチ
青もよかったんだけどマミさんっぽくこの色に♪
さすがにマスケット銃はショップになかった('ェ';)

似てない!
とかいってマミらないでね(;ωノ|柱|

アバター
2014/11/01 07:15
いえいえ~、スッキリされたようで良かったヽ(´ー`)ノ
ネット上ではお互い顔は見えないけど人間同士ですからねぇ。
リアルと同様に人間関係で悩むこともあるし(´Д`ა)

うんうん、忘れないようにしないと、ですねぇ。
忘れることも時々・・・いや多々あるかも?w
気をつけないと!Σ(ノ∇`*)ペチ
アバター
2014/10/31 13:02
こんにちは☆
あらま、なるほどね~ 
なんか謎が解けたのでスッキリしましたよw

そういう同じような事を考えてる人もいるんだなぁ~ 
そういう気持ちをこれからも忘れないようにしようっと☆

説明お手数かけました^^
アバター
2014/10/31 09:45
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
同じ意味の言葉でしたよ。

それまでプレステとかの家庭用ゲーム機では遊んでいても、オンラインは全くの未経験。
初めてのMMOで知り合ってフレになった人が言ってた言葉です。
その方からMMOを始めたばかりの私に色々マナーとか教えてもらったのですが、
「PC画面に映ってるキャラの向こうには人間がいる。
ネットだからと言って言いたい放題、好き勝手なことをしてはいけない」
という意味合いのことを言ってました。

あ、私がやってたから注意されたとかじゃないですよw
むしろ当時、誰とも接触せずにソロで狩りしてたぐらいですΣ(ノ∇`*)ペチ

だから同じこと言ってる人がいる~!
ってびっくりしちゃいました( ゚ Д ゚!)
アバター
2014/10/30 13:34
こんにちは☆
同じことを言ってたってのがちょっと気になって、、、(^_^;)

「画面の向こうには自分と同じ人がいる」
っていう意味は、ネットで人がつながっているという意味なんだけど、
でも、デジタル、画面をみていると人がいないかのような、まるで機械と話しているような気になるでしょ。
人って愚かな生き物だから俺だってふとしたときそういう事忘れるかもしれない。
忘れちゃいけないんだよね。

だから、それを忘れちゃったり、理解してなかったりすると、軽率な言葉や乱暴な言葉などが出たりするでしょ。
政治家や有名人がSNSで炎上とかよくある。
ちょっと前では若者がバイト先の大手コンビニ店で冷蔵庫に入った写真を撮って投稿して大事になったり。

よくもわるくも画面の向こうには自分と同じひとがかならずみて、通じてるという事なんだよね。
そう言った意味ではリアルと変わらない。
それと同時にだからこそいい事もあって、
絶対に知りえないひとと、地域、場所を問わず世界中のひととつながりあえる素晴らしさもある。
それってほんとすごいことだよね!

って感じの意味なんだ~
その人と同じようなこといってた?
おれはこの言葉誰に聞いたでもなく、ネットを使い始めた時にそう感じたんだよね。
もうかれこれ何年前だろうか…。。。
だいぶ前から使っているんだ~
俺がその人にネットで会ったことがあるのかな…?
とかとか…
すんごいきになっちゃった~www
不思議だなぁ…(´-`)?

あ、記事と全く関係ないコメントでごめんね^^;
では長々と失礼しました!(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.