Nicotto Town



硬い?それとも柔らかい?

家庭のブログでプレゼントもらえるってか

家庭

家庭・・・
家庭・・・・・・

かてぇ・・・
硬ぇ~・・・!

硬い国の王様が
柔らかい国の御姫様に恋をした

すると
どうでしょう

御用達の堅焼き煎餅がぬれ煎餅になってしまったり
公式の硬い4Hの鉛筆を4Bに変えてしまったり

それはそれは
世の中が大変なことになってしまいました

柔らかい国の方も大変です
婚約が成立すると

御用達のぬれ煎餅を堅焼き煎餅に変えてしまったり
公式の柔らかい4Bの鉛筆が4Hになってしまったり

それはそれは
世の中が大変なことになってしまいました

ある秋の日に二人は森の中でデートをしました
紅葉が湖面に映るきれいな湖のほとりで昼食です

王様は硬めのフランスパンを
御姫様は柔らかめのシュークリームを持参しました

二人は仲よくそれぞれを半分ずつ分けて食べました
とっても美味しいです

王様は言いました「なんて柔らかいものは美味しいのだろう」
御姫様は言いました「なんて硬いものって美味しいのでしょう」

二人は国民の盛大な祝福を受け結婚しました
その日のうちに法律が変わりました

真ん中を標準・中心とする

その上で硬い物を好きな国民は硬い物を
柔らかい物が好きな国民は柔らかい物を利用すれば良い

お城の中から街の中からは
今日も楽しそうな声が聞こえてきます

王様はいつものように
HBの鉛筆を使い日記を書き

その横で御妃様は普通の堅さの草加煎餅を
美味しそうにポリッと食べていました


なんてまたまたおまけ欲しさに
書いてしまいました





アバター
2014/11/21 00:23
いしころ様

お互いの長所を認め合い
欠点は補っていく

みんなそうなったら世の中平和になるでしょうね

なんて思いました^^
アバター
2014/11/20 00:06
お互いを好きになってしまったら
かたいもやわらかいも 
やさしさにかわっていくのかしらね
普通っていう標準も 
本当はいらないのかもしれない
宇宙はすべてを受け入れているんだもんね(^^)/
アバター
2014/11/06 02:45
いちい様

確かに!
家族って凸凹の集合体みたいです

共存ってピッタリの言葉なのかも?
アバター
2014/11/04 21:32
家庭の成り立ちって、実際、硬いものと軟らかいものの共存なのかもね。
アバター
2014/11/03 09:06
のりかん様

ありがとうございます

おまけが欲しいと
なんでも書いちゃいます

またよろしくお願いします
アバター
2014/11/03 06:41
おもしろいです
一気読みしました^^
アバター
2014/11/02 21:13
奈柚様

はい!
なんでかんだで真ん中が無難・・・

でも少し外れないとね
ノーベル賞も取れないかも!
アバター
2014/11/02 15:00
ふふw
微笑ましいお話ですね^^
何でも中庸がいいって事ですかねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.