Nicotto Town



私の秋

木々が紅や黄に染まっている
心の底に流れている川のほとり

心の底が抜けてしまった
あまりに多くの物が乗っていたから

それらは穴に流れ落ちていく
いったい何処まで行くのだろう

川が流れている
心の底に川が流れている

わだかまりや苦しみや不安が
大きな石となって流れ転がっていく

黙って
見ていた

ひとつ
またひとつと

秋が泣いている
色付いた木の葉を落としながら

その川の始まりには
涙の湧く泉がある

影法師がそっと教えてくれた
私の今の秋


ちょっと寒いような
そうでないような

雨が降っていたけど
止んでいる

げんこつ・・・という硬い煎餅を食べていたら
なんとなく浮かびました








アバター
2014/11/08 09:28
のりかん様

コメントありがとうございます

心の底の川
流れている気がするんです

時には穏やかに
時には激しく

そこのバランスには個人差がある?
自分のはゆっくりと流れ過ぎていますけど・・・
アバター
2014/11/08 05:52
『心の底に川が流れている』

んんん・・
はじめて見るスバラシイ発想です

私もときどき想像してみます
アバター
2014/11/08 00:39
いしころ様

初めまして
コメントありがとうございます

川って流れ流れて海に行きます
激しい流れの所、ゆったりとした流れの所

心の中にも自分自身の川が流れていて
やがて海に出ます

それは無限の海
全ての事を呑み込んでくれます

そんな感覚を持ちました
そっ、大切なものは流さないでね^^
アバター
2014/11/07 10:36
心の底には天の川
いく億もの星の輝きも
秋には色づいて ちかちか
素敵な夜を演出してくれる
秋のちょっと物悲しい心も
お空に飛んで行け~
。。ってな気持ちになりました
あ・・初めまして どうぞよろしくです<(_ _)>
アバター
2014/11/07 09:17
みゅう様

げんこつ・・・
硬くて小さなお煎餅です

一口で食べられて
口の中で少し遊べるのが好きです^^

涙を流すことって
わだかまりを流すいくらかの効果がある?

そんな気もします
もっと問題はそんな単純ではないのでしょうけど

大切なのは次へのステップ
目の前にある新しい物を見つけていかなければね

そんな気がしました
アバター
2014/11/07 05:52
たまっていたものが涙となって溢れ出て流れてゆく。
そしてまた次に進んで行ける。

げんこつ、食べたくなりました。
アバター
2014/11/06 20:37
奈柚様

結果的にはマイナス面の多くが流れていった
人間の心は復元力を持っていますからね

無くなっても新たに別の重いものが
また上に乗ってくる

くり返しです
ガンバロ~





アバター
2014/11/06 19:53
わだかまり が落ちていくならいいね^^
雨も止んだし
寒くなる前に ちょっと暖まろか^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.