Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


スーパーチュパチュパ

子猫も大人猫も、時々赤ちゃん返りしたみたいに、
お母さん猫のオッパイを飲む仕草をします。

よく見るとみんなそれぞれ個性があります。
毛布を咥えてモミモミする子、
口をつけるかつけないかスレスレで、
手の指を目いっぱい開いてモミモミする子とかね。
(普通はこれが多い)
そして目を閉じて一心不乱にチュパチュパ。

キュートな仕草に釘付け。
ついつい、じーっと覗き込んでしまいます。

が、シロちゃんのチュパチュパが
なかなか過激でして。
「う〜ん、オッパイ出ない〜」
って、これでもかという感じで。(^^;;
私の毛布に穴が空くじゃん…

外ブログに動画を貼ってあります。
良かったら見てくださいね。
シロちゃんは生後7ヶ月。
トラさんは推定年齢13歳。(≧∇≦)


■スーパーチュパチュパ
http://youtu.be/lkE33IX2H3I

■トラちゃんの赤ちゃん返り
http://youtu.be/6FxF4f_Jk10



外ににゃんこ写真やオリジナルソングや
絵等いっぱい置いてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

アバター
2014/11/15 20:42
★まろまさんへ
そうそう、する子としない子がいますね。親から離れて長く野良猫をしてた子はやらないのかなあ?
うちの黒猫チョコちゃんも文太もしません。
はっきりとは言えないけどね。
アバター
2014/11/15 18:15
ふわふわなものがあると、始まりますね♪
でも、クロちゃんは捨て猫だったんですが
しないですねー
どうしてなのか、聞いては見るのですが、
まだ、お返事が聞けませんw
アバター
2014/11/15 16:02
★おきらくさんへ
見てると愛くるしいデスよね。
抱っこしてると時々膝の上とかでもやります。
爪をひっかけてニギニギします。
結構力が入ってますよ。
アバター
2014/11/15 15:58
★セカンドさんへ
実際はもっと長い時間やってました。
両足踏ん張って、一心不乱。(*^^*)
3姉妹で、最後までお母さんから離れなかった子だから、オッパイをよく覚えてるのかもしれません。
同じに生まれてもクロちゃんはあまりやりません。
アバター
2014/11/15 15:51
★泪珠さんへ
今まで見た子は齧って引っ張ったりせず、そ〜っとモミモミする感じだったけど、シロちゃんは過激。
やっぱりパワフルなチュパ子ちゃんがいるんですね。(*^^*)
アバター
2014/11/15 15:43
★夏夕空さんへ
赤ちゃんの頃の名残りかなとは思いますが、トラさんやうちの銀ちゃんは人間で言うと60歳以上だと思いますが、それでもやるので不思議です。
本能でしょうね。(*^^*)
アバター
2014/11/15 10:02
ほんま…甘えているのかな…^^
カワイイな♪
アバター
2014/11/15 01:29
なるほど・・・
長い事やっていますね

初めて知りました
不思議な行動です・・・?
アバター
2014/11/14 19:40
うちは、実際に穴を開けられたことがありますよ~
アバター
2014/11/14 19:11
シロちゃん一心不乱ですね~
でもこの仕草ってどの子でも可愛いですよね^^

小雪も母の膝に乗ってる時にこれやっててね
母は痛がってましたよ^^;

ふと思うのですが、この仕草を見ると
「お母さんが恋しいのかなって」
可愛い仕草ではあるけど、私は切なくなってしまいます^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.