Nicotto Town



御摘み スペアリブ煮込み・・・・


愛情込めて煮込んだ
スペアリブ・・・・・

確かに
成功し
美味しいく出来上がりました^^

がっ・・・しかし・・・・
スペアリブだけでは
中年の
おっさんには
クドかったっ><

一塊が大き過ぎた
スペアリブ
一塊を食べ終えた時には
そりゃ~っ
クドくてクドくて 気持ち悪くなる始末><

やっぱり
若い頃だけですねぇ~っ!
お肉事態
中年の おっさんには
一口あれば満足・・・・

やっぱり
お刺身が良いと
シミジミ思えた瞬間でした><

残りの
スペアリブは
煮込みながら
ちまちま食べようと思います・・・
美味しく出来たのに
食べる本人に欠点があるとはっ・・・・><

アバター
2014/11/20 22:19
煮コンニャク・・美味しく出来上がりましたかぁ〰♪(@^^)/~~~
アバター
2014/11/20 19:25
気持ちと現実のギャップを痛感する
男の仲間入りをはたしましたね

ヴァーンのスペアリブ、にこみせメニューに
出るといいけど。
アバター
2014/11/20 17:21
みんな、いろんな工夫というか、メニューを持ってるのね☆

スペアリブは、確かに最近敬遠気味;^^
わかる気がしますw

個人的なことですが、私 先週土曜日から、急に肉ばかり食べてます@@
きっと冬に備えて、脂肪を溜め込もうとしてるのでは????
(マジで体脂肪率が低すぎなので、冷えも暑さもモロに堪えます。。。。。。)

そう思ってたら、今日急に寒くなっちゃってw
早速鍋です(福岡名物の鶏の水炊きよ)^^
アバター
2014/11/18 17:19
絶対おいしいお肉の煮汁ですよね。いろいろやってみてね。

残り汁で・・玉子丼、きのこ、ネギ入れて卵でとじる、超☆うまそう~♪
茹でた大根入れ大根煮。美味しいに違いない。
アバター
2014/11/17 23:35
スペアリブは、チョビチョビ食べてね^^;
中年のおっさん?には・・ヘルシーなお鍋が1番じゃないのかな(^_-)-☆
アバター
2014/11/17 16:35
次は長ネギ刻んで、お湯に浮かばせて

魚はぶりで お湯にくぐらせて ぶりしゃぶにしたらどう

たれは ごましゃぶのたれ ぽんず ぽんずしょうゆがあう

白菜やきゃべつやお豆腐があればOK

しめはうどんがいい ^0^
アバター
2014/11/16 23:01
キャベツと、くいなはれ~
アバター
2014/11/16 21:36
愛情こめたスペアリブww
きっと煮込んでいる間が一番幸せだったのでしょうねww

今度は・・・ブリ大根とか煮こむのですw
どちらにしても・・・美味しそうww
アバター
2014/11/16 20:07
お肉大好き~おそそわけして欲しいです^^;

お肉を裂いてレタスに包んで食べたらさっぱりするんじゃないかなぁ??
アバター
2014/11/16 15:37
わけて わけて~ღ(´∀`ღ)
アバター
2014/11/16 14:43
スペアリブのたれ

焼き肉のたれ 大さじ2

砂糖 大さじ 1

にしたのよね これ手加減しないとクドいの当り前 

スペアリブは夏の食べ物で夏に食べるのでややしょっぱいです
秋に食べるなら、焼き肉のたれは大さじ1程度でもよかったと思います
ひと塊もあるなら、少しずつ切り分けて食べるのがBESTでしょうね!
出来栄えは分かりやすく言うと焼き豚風スペアリブといった感じでしょう
今度は身体のお肉でスペアリブかしら(笑)(●ー●)/
アバター
2014/11/16 14:14
お肉以外に なにかサッパリしたおつまみがあると丁度いいのかな?
お新香とか合いそうかな?どうでしょ(^^;
(自分は呑めないからよくわからなくてw)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.