Nicotto Town



バナナ+みかんミルク寒天 2


チョコシロップを買い

お風呂から無事に脱出し
バナナミルク+みかん寒天を食べました

見た目は悪くなかったのだけど
バナナが新鮮で硬い為かな?
切ってお皿に移動した時 バナナが寒天から分離

もうこうなると
バナナ+みかん寒天ではなく
みかん寒天 バナナ付きに^^;

チョコシロップかけ
さそっく・・・おっ!
寒天の硬さも甘さも丁度いい
みかんを入れたのも良かった

でも 不味くはないけど 美味しくもない
これ・・・・
チョコシロップがなかったら
不味かったのでは?
しかも バナナ まだ酸味があるし 分離もした
バナナは熟したのを使っていれば良かったのかも?
原因 はバナナだろう・・・・

まだ 沢山 残ってる・・・食べないと><

今度は
完熟バナナをムースにして
バナナミルク寒天に 挑戦してみます^^;






アバター
2021/05/05 02:35
ヴァーンさん、こんばんは。
ゴールデンウイーク、お休みナシですか。ムムム。それはつらい。

でも、(どこ住みか知らないけど)このゴールデンウイーク、
新型コロナで県境越え禁止だったり外出自粛と言われるなかで
全然みなさん出歩いてるので、
(東京はまだしも、埼玉からまで流入されている神奈川県民です。)

人出盛りもりで感染リスク極大なゴールデンウイークに
お休みをもらうよりも、
明けてからお休みをもらったほうが良いですよ。


東京都は大型店やら閉まってるので、
冠婚葬祭の贈答など、どうしても急用のある方は仕方ないけれど。
なんで埼玉県から??!
埼玉はデパートもでかいし映画館もやってる。
神奈川と同じまん延防止圏じゃんか!来るな。って言いたい。

ワクチン接種が済めばいくらでも動けるのに
なんでいま無茶するのか。。理解でき~ん。
アバター
2020/08/30 04:51
ヴァーンさん、暑いですが、生きてらっしゃいますか~。
我が家も毎日スイカ・・主食。
スイカとパインか、スイカとミニトマトを食べると、
メインのお弁当が後回しになるというくらい、お腹いっぱい食べてる・・?!

最近は少しだけ、スイカが手に入りにくくなってきたような。
じわじわと時期が終わりなのか、
その他の野菜と同様に、天候不順で収穫期がズレているのか。
わかんないけど、買うしかな~い。
アバター
2020/06/27 11:18
私、ミカンの牛乳寒が大好きなんです♪
お家で作ると、ちょっと甘味が薄くて、固くなってしまいます。

バナナを使うとは、冷たいバナナジュースにミカンを入れた感じだろうか。

いっその事、バナナジュースを凍らせて、かき氷にするとかどうでしょう(´∀`*)ウフフ
アバター
2020/06/27 10:43
ヴァーン様
お誕生日おめでとうございます⭐
巡回中に誕生日は今日では?と思いました⭐
アバター
2020/06/19 17:31
バナナミルク寒天、期待してま~す(*^▽^*)
アバター
2020/06/14 11:36
こんにちは~(o^―^o)ニコ

今日は雨模様で肌寒いです。
明日の予報は36度・・・ww
体調に気を付けましょう水飲んで(^^♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
熟したバナナは何に入れても美味しいです(#^.^#)
アバター
2020/06/13 00:05
ど、どうなんだろう。
チョコとバナナは合うと思うけれど、
みかんと牛乳寒天も合うと思うけれど。

みかんバナナ牛乳寒天にチョコシロップって。
盛りこみすぎではないのか・・・??

完熟バナナムースはおいしそう~。パティシエ一直線!
アバター
2020/06/11 21:58
みかんと バナナの 組み合わせは いいのにねw 多分分量なのか・・・な?
果物って 寒天使うと 混ざりにくいのも確かよね・・・
まぁ試行錯誤続けて 次回成功に繋がると 想う^^ また 挑戦してみてね え?もう当分無理?
(ΦωΦ) ブブブブッ わかる~~~~~w
アバター
2020/06/11 15:39
あっ・・・バナナそのまんまだったか。(;^ω^)どうせならバナナジュース状態にして・・・寒天にしたらよかったような。
アバター
2020/06/11 10:44
めちゃこだわてるねw
なんか豪華なデザートだとおもう!
おいしそう~~(*´﹃`*)
アバター
2020/06/11 06:38
ようやく食されましたね♪

色々組み合わせてヴァーンの味で

楽しんでくださいまし~(^_^)ニコッ!

アバター
2020/06/10 22:34
↑みると作ったのが残ってる、ということのようだから
残ってるのは味を少し変えてみると食べやすくなるかも?
例えば寒天だと黒蜜とも合うでしょうから、あんみつ風とか。

次に作る時はヴァーンさんの望む味で美味しく食べられるといいですね(^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.