Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


キミはスイート♡

本題に行く前に一言!
税金使って無駄な選挙するなーーーー!
意味不明!!
過激発言でしょうか?
ー庶民として、一言。
景気なんかちっともよくなっとらへんわい!



本題です。
お隣さんから大量のサツマイモを頂きました。
なので早速食す。


端っこを2cmくらいポイッっと切り落とす。(≧∇≦)


ざっくりと思い切って大きく(5〜6cm)、
長めの乱切り。(^O^)

イモが隠れるたっぷりの量のサラダ油で、
じっくり焦がさないように素揚げ。
やがてお芋がちょっとぷっくりしてきます。
中まで火が通った目安です。(*^^*)

豪快、大量に作るのだ!
どんだけ食べるの~って感じですが。
メガフライドスイートポテト(♡^^♡)

お砂糖orお塩でどうぞ。

これが本当に沢山食べれちゃうの。
シンプルな自然の風味です。

お子さんのおやつや、
繊維とビタミンCも豊富なので、
お腹のお掃除&風邪予防、
美容と健康にもバッチリokよ。



カロリーが高くなってしまいますが、
メイプルシロップや蜂蜜、
ご面倒でなければ、
甘いタレやシロップを作って味わうもokよ。


音楽やってるよ。
取り敢えずオリジナルソングのダイジェストからご視聴してみてね。

DIGEST Part3
●http://youtu.be/HIotn2LxJjs

1.紙ひこうき
2.流星群
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために



DIGEST Part4
●http://youtu.be/38G4xAlGA2s

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子


BreathのYouTubeリンクや曲は、
皆さんのお気に入りに入れたり、
皆さんのブログ等で紹介頂けると
とても嬉しいです。(*^^*)


外ににゃんこ写真やオリジナルソングや
絵等いっぱい置いてます。
どうぞ気軽に覗いてみて下さい。


そして御手数ではありますが、
ブログランキングのバナーを
是非是非ポチッとお願いします。m(_ _)m

メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


すっかり冬の気配。
朝晩の気温差が大きく、
体調管理が難しい季節です。
どうぞ皆様、風邪には気をつけてね。

アバター
2014/11/23 20:41
★ゆりゆりさんへ
お返事遅くなってすみません。(^^;;
サツマイモ皮ごとザックザックと切って、
油で揚げるだけです。
アク抜きに水にさらしたりもしません。
いたってシンプルな料理ですよ。
でも美味しいの。(*^^*)
アバター
2014/11/21 03:27
おはようございます

メガ料理ですね!?
素揚げはしたことないですが、中はホクホク、外はぱりぱりな感じなのですね。
アバター
2014/11/20 18:43
★銀茶会倉庫あきさんへ
ご丁寧にご訪問とコメントを頂き、
こちらこそありがとうございます。
どうぞいつでもお気軽にいらして下さいね。(o^^o)
アバター
2014/11/20 09:09
おはようございます。
お休み中もいらして戴きありがとうございます。
束の間の参上ではございますが心無い言葉に傷つけられた心も回復に向かい(笑)
姉の状態も取り敢えず小康状態。
12月からは本格的に仕事多忙になり未だ暫くお休みさせて戴くことになります。

復活の際にはご連絡を差し上げますので宜しくお願い致します。
関係ない書込み失礼します。   AMI
アバター
2014/11/18 23:55
★おのさんへ
億の税金を使って選挙、意味がわかりません。私なんかが言っても無知のお戯言扱いかと思っていましたが、どのニュースの聡明なキャスター&コメンテーターさんたちも同じ事を言っておりました。
安倍晋三暴走です。

サツマイモ素揚げ、お勧めです。何せサツマイモが超苦手な私が何個も食べれるのですから(^-^)v
アバター
2014/11/18 23:38
でも自民党が勝つのだろうなぁ^^;;

サツマイモ、おいしそうです。
おやつにもなって栄養もあっていいですね^^
アバター
2014/11/18 21:26
★まろまさんへ
買うとなるとサツマイモは高いですね。
お隣さんは九州の方なので、沢山送られてくるみたい。
おまけにご近所からもお裾分けが。
上品に料理してたら追いつかないので、たどり着いた料理がアレです。
でも本当に美味しくてあまり飽きずに食べれます。(^_^)
アバター
2014/11/18 14:44
サツマイモ、美味しそうだね♪
もう、すぐ作っちゃうw

けど、サツマイモ、結構お高いんですよ(=^・・^=)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.