Nicotto Town



色彩

黒い夜に光が流れていく
暗闇に流れていく

赤、黄、緑、青
目の前を流れていく

赤い光は愛
黄色い光は幸せ

緑の光は安らぎ
青い光は躍動

黒い夜に流れていく
光が流れていく

あなたの心が見えなくなった
それは黒い光になってしまったから

赤い光がゆがんで見える
涙の中をおぼろげに舞っている

手を伸ばしても
そこにはもう何も触れるものはない

黒い夜が流れていく
光を呑み込みながら

そして
また一つ


光が消えた



ちょっと暗っぽい詩になちゃいました
雨の日だから?

今、黒いかりんとうを食べていたら浮かんだのですが
甘い詩にはなりませんでした・・・

そっ、今回のブログのお題は音楽!
明日書こうかな?





アバター
2014/11/23 22:06
奈柚様

と思います・・・^^
アバター
2014/11/23 21:33
うんうん^^

きっと その色の光は 頼っていい友達でもあるんかもね^^
アバター
2014/11/22 23:56
奈柚様

白い光かぁ~
いいな!

全ての光を吸収すると黒になる

色々な悩みや葛藤やしがらや・・・
心の中に溜めてしまう

友達って一つ一つの思いを
一緒になって考えてくれる・・・

黒を白くしてくれる
なんて思いました


アバター
2014/11/22 20:29
いろんな色の光を集めたら
白く輝く光になる

バラバラになった 光を集めて^^
アバター
2014/11/22 00:47
黒兎様

そうですね
光を灯しに行かなければ

常に前に進むことを忘れずに!
GO!
アバター
2014/11/21 19:56
光はきっとまた輝きますよ!!
って、勝手なこと言ってみる←w
アバター
2014/11/21 09:22
いしころ様

お煎餅の茶色
かりんとうの黒

決めてかかるのが自分の難点?
果たして愛の色って何色なんでしょう?

その時の気分?
考えてみようかな・・・


のりかん様

スバラシイだなんて・・・^^
ありがとうございます

調子に乗ってまた書きますね
たまたま思いついたのを気分で書いているので

不定期ですけど・・・

アバター
2014/11/21 05:12
想像をかきたてるスバラシイ詩文です

またココロの世界が広まりました

アバター
2014/11/21 01:36
雨に流れる夜の高速のにじむネオンを思い出しました
自然が織りなす色彩は生きている証なのかもしれないね
信号機の色って 愛と幸せと安らぎなんだね・・安全運転ができそう(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.