Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


スマホフリーズ!

金曜日夜、iPhone、イキナリフリーズ!
全く動作しなくなり…。
メールもネットも電話もできない。
画面も動かない。
充電もできない。
焦りました。(^^;;

その少し前から家で使ってるのに、
Wi-Fiが安定せず、
Wi-Fiマークがついてもすぐに3Gに切り替わり、
変だなあって思ってた。
使用量を見たら2GBしかなくて、
慌ててデータ減らし作業しました。
ブログに使った保存の必要のない写真や
いらない動画とかを片っ端から削除し、
随分減ったはずと思ってたらフリーズしちゃった。

充電もできなきゃ、電源を切ることもできない。
愈々、ショップで機種変更か?
(面倒臭い(^^;;…)


困ったなあと思いながら放置してたら、
翌朝自然に電源落ちてて、
(多分この時に更新されたんだね。)

駄目元で充電器を繋げてみたら…


繋がったじゃん!\(^o^)/

おお〜生き返った〜(T ^ T)

その後も出来る限りデータ整理して、
使用可能域を増やし、何とか復活しました。

でも、イマイチWi-Fiが安定しない。
もう一度再登録し直した方がいいのかなあ。
ぼちぼち考えます。

もうちょっと頑張って減らそう。
(猫動画を結構撮ってたからねぇ〜(^^;;)


そんな訳でちょっと皆さんのところ回れてません。
ごめんなさい。m(_ _)m

にもかかわらず、
本当にいつも訪問ありがとうございます。
心からお礼申し上げます。m(_ _)m

ついでに、と言ってはなんですが、
(いや、最近ちょっと順位も落ちて凹み気味(´・_・`)…)

外ブログも、
是非とも応援お願いします。m(_ _)m


メインブログ↓
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

サブブログ↓
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


アバター
2014/11/26 23:48
★クマゴウさんへ
書き込みありがとうございます。
ぼーっとしてて、「あれ?今書いたメッセが見当たらない、確かに誰かに書いたはず…」が、くまごうさんとこだったんですね。
お恥ずかしや。(^^;;
どうぞ今後とも宜しくお願いします。
アバター
2014/11/26 23:39
せっかくのご縁なので、、

お話しできたこと、うれしく思ってますよ~!!((^▽^))ゝベシッ
アバター
2014/11/26 22:26
★詩埜(しの)さんへ
PCがない今、本当にスマホに頼り切ってます。(^^;;
PCがあった時は、写真はデジカメだったけど、スマホでブログ更新してるから、沢山の仕事をさせちゃってます。
写真はカメラ派ですけどね。
カメラで写真撮りたいなあ。(^^;;

アバター
2014/11/25 11:05
いつでもどこでも使えるはずのスマホ・・・フリーズするとPC以上にショックでしょうね~~
(私はまだスマホは持ってませんが・・・)
私も画像の美しさをCMなどで「いいな~」と思ってたり・・・
つまり(^^; スマホなど持ちだしたら、きっと私も写真撮りたがる可能性ありです(^^;
(画像整理することを覚えておきますね~^^;)
アバター
2014/11/24 17:15
★おきらくさんへ
ブログをiPhone更新しているために、ブログ用に撮った写真や、猫動画の失敗バージョンとかをそのまま残していた為に、いつの間にかかなりの容量になってたみたいです。
今は何とか復活。(^^;;ほっとしました。

アバター
2014/11/24 14:04
iPhone…8.1にして、余計にモッサリしたような"(-""-)"
うちも、写真をHDDに移して、空きを増やさねば…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.