Nicotto Town



【艦これ】E-4クリア

昨夜ですがE-4クリアしました!
急に思い立ってE-4攻略を始めたのが一昨日の夜。
E-2のS勝利率があまりにもひどくて
ドロップも渋かったので萎えかけてたんですㆀ
それで気分転換にE-4攻略開始。
その日は2戦だけして昨日に残りを攻略。
ほぼ1日でクリアできました!
ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ ゎぁぃ♪

ドロップの方は
ついでに狙っていた翔鶴姉と401は結局出ず・・・(´・ω・`)
代わりに瑞鶴が来ました。
違うのよ!お姉様がほしかったの。
はっちゃんも来ました。
潜水艦違いです。゚(゚つд´゚)゚。

編成と装備を張っておきます。
参考になればヽ(´ー`)ノ


司令Lv101 機動部隊

◆第一艦隊◆
飛龍改二(Lv84) 天山一二型(友永隊) 烈風×2 艦隊司令部施設
陸奥改 (Lv82) 試製41cm三連装砲 41cm連装砲 零式水上観測機 一式徹甲弾
長門改 (Lv93) 41cm連装砲×2 零式水上観測機 九一式徹甲弾
羽黒改二(Lv75) 20.3cm(2号)連装砲 15.5cm三連装砲 零式水上観測機 13号対空電探改
加賀改 (Lv79) 流星改 烈風 烈風改 紫電改二
隼鷹改二(Lv80) 烈風 紫電改二 零戦52型丙(六〇一空) 彩雲

※ゲージ破壊時は陸奥→大和に変更
大和改 (Lv91) 46cm三連装砲×2 零式水上観測機 一式徹甲弾
陸奥が装備していた「試製41cm三連装砲」は長門へ付け替え


◆第二艦隊◆
夕立改二(Lv89) 探照灯 10cm連装高角砲+高射装置 10cm連装高角砲
神通改二(Lv78) 照明弾 15.5cm三連装砲×2
木曽改二(Lv73) 甲標的 SKC34 20.3cm連装砲 20.3cm(3号)連装砲
大井改二(Lv74) 甲標的 20.3cm(3号)連装砲×2
雪風改二(Lv82) 照明弾 61cm四連装(酸素魚雷)×2
北上改二(Lv74) 甲標的 61cm五連装(酸素魚雷)×2


◆決戦支援艦隊◆ ※ゲージ破壊時のみ
初春改二(Lv79) 12.7cm連装砲B型改二×2 22号水上電探    
時雨改二(Lv86) 12.7cm連装砲B型改二×2 22号水上電探    
ビスマルクドライ(Lv82)41cm連装砲×2 22号水上電探×2
陸奥改 (Lv83) 41cm連装砲×2 22号水上電探×2
蒼龍改二(Lv79) 彗星一二甲×4
赤城改 (Lv78) 彗星(江草隊) 彗星(六〇一空) 彗星一二甲×2



撤退する条件:二人以上大破・空母大破(たとえ進んでも制空権が厳しいため)
退避する条件:空母以外一人大破→雪風随伴で退避
空母2の場合:諦める!制空権無理です!w
       削り段階なら、A勝利でもいいから旗艦を少しでも削られればオッケー


A勝利1回(T字有利、空母2)、G大破撤退1回(隼鷹大破)の
合計8回出撃でゲージ破壊できました。
Gで長門大破、長門と雪風が欠けた状態でもボスにてS勝利できたので
退避させてもワンチャンあるかも!?

ラストで大和を出しましたが正直大破したらどうしよう・・・とドキドキでしたㆀ
幸運なことにノーダメージでクリアしたので、
修理でどれだけ資材を持っていかれるのか結局分かりません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アバター
2014/11/25 08:38
>AKIさん
こちらこそ(人→з◕)ァリガトゥ♥
北上様は育てて損はないです!
神様仏様北上様です!w
むしろ育ってくるとMVPを取りまくるので他の艦娘育成の時にはMVP泥棒にw

E-4だけでなく他の海域でもそうですが、
wikiによると司令レベルで敵の強さも変わるっぽいのでチャレンジするのもいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
司令レベルが低い時は敵が弱い編成もありますし。
"o(・`ω´・)ガンバ!!!
アバター
2014/11/24 21:57
コメントありがとう&イベントクリアおめでとうございます!
がんばってまずは北上育ててみます☆

E-4、やっぱり厳しそうだなあ^^;
来週チャレンジするだけしてみますがw
アバター
2014/11/24 15:50
>yuckyさん
(人→з◕)ァリガトゥ♥
夏イベはE-6に挑戦すらしなかったので初めての完走です\(>ヮ<)/
ウィークリーがいっぱい降って来て任務がキツキツにw

>ビスコさん
(人→з◕)ァリガトゥ♥
大和武蔵投入ですか!( ✧Д✧) ナントッ!!
武蔵はまだ持ってないので羨ましいです。
アルペジオ勢は大和型以上ってことですか!
すごい世界・・・∑(❍д❍lll)
アバター
2014/11/24 12:22
イベント完遂おめでとうございます(✿╹◡╹)ノ∠☆:゚*'
資材はまた貯めればいいだけなので、気にせず大和武蔵揃えて投入してました。
アルペジオ勢の補給・修理資材を経験している身としては
「なーんだこんなもんで済むのね☆」となりました・・・なにか基準がおかしくなりましたw
アバター
2014/11/24 09:40
おぉ~!
やりましたね! おめでとう☆
これで、イベはやりきった!ってことね!
あとは周回するかしないかだね~
俺はとりあえずウィークリーはこなしたほうがいいと思うので、
そのあと余裕があったら行こうかなって感じの予定です☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.