Nicotto Town



風邪のあとは検査三昧……。

風邪は治ったのですが、
延期延期にしてた、人間ドックやら、
その関係の一年に一回の経過監査のための検診やらで、
病院通いでした。

まだ、眼科が残ってますが……。

昨年の人間ドックで、胃部X線に影が発見されて、
精密検査で人生初の胃カメラ。

結果は良性で小さいし、問題はなかったのですが、
胃カメラ、噂にはきいてましたが、
気持ち悪い……というか、のどかとにかく痛い!!!


なので、今年は、別の医院で鼻からの胃カメラに挑戦しました。
耳鼻科で、通気とか良くするので、
鼻から管とかは一応慣れてるので、大丈夫かと。

で、先日検査してきました。

鼻に麻酔の液体をシュッシュッって入れるんだけど、
看護師さんが
「苦いですから」と言ってたけど、ホント苦かった。
少しずつ鼻の感覚がなくなっていくんだけど、
でも、呼吸はできるし、口はなんともないし、
不思議な感じ……。

鼻からの方がやっぱり楽でした。

口からのは、去年凄い喉痛かったから……。
なんか容赦なくグイグイ入れられた……。

結果は、少し良性ポリープあるけど、やはり全然問題なし。
また一年に一回で検査という形になりました。

良かった良かった。

アバター
2014/11/30 22:14
こんばんは。
私も春に胃カメラを初体験したのですが、つらかったです。
もう受けたくないです。
検査結果が良好で良かったですね。
アバター
2014/11/29 18:56
良かったですね^^
予防のの為の検査は必要です^^
大事に至らぬために(経験者)
次の検査まで気分的にすっきりですね^^おめでとうございます( ^ー゜)b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.