Nicotto Town



ホットなクリスマス

昔し昔しのある国でのお話です

逆さまが大好きな王様がいました
ある日王子に言いました

今年の宮殿の広場の大クリスマスツリーは
逆さまにするように・・・

王様はクリスマスイブからお城を開放しています
街の人たちはその日を楽しみにしています

お城では美味しい食べ物や素敵なプレゼントを用意しています
王様や御妃様や王子がみんなに手渡しをします

街の人々もそれを楽しみにしています
街人も王様たちへのお礼のプレゼントを持って広場に集まるのです


王子は困ってしまいました
逆さにしたら大きなツリーは不安定で倒れてしまいます

ロープで支えるにも大きな広場に結ぶ所はありません
どうしよう


王子様は恋をしていました
昨年のクリスマスの日のことです

プレゼントを街の女の子にあげたとき
彼女から笑顔でハート柄の付いたの手編みのマフラーをもらいました

素敵な笑顔でした
王子様は瞬間に恋に落ちてしまいました

今年も来てくれるのだろうか
名前はなんて言うのだろうか

王子様はそのハート柄の付いたマフラーをチェストから取り出し
想いにふけっていました


そうだ
王子様が叫びました

ハートを逆さまにして
ツリーの四隅に付けてみようか?

何やら不思議な形のツリーが出来上がりました
逆さハート型の翼が逆さツリーの下の四隅に付いています

逆三角形のロケットみたいな
クリスマスツリーの完成です

王様はこれを見て大喜び
逆さのハートが四つもおまけに付いている

国の人々も喜んでくれるだろう
満足げに部屋に戻って行きました


クリスマスの日が来ました
街の人たちも変わった形のツリーに大喜び

賑やかに夜も更けていきました
こうして無事クリスマスの行事も終わりました


そう王様に初めてツリーを見せた日に
王子様は翼に文字を書き始めました


大好きな君へ

ハートの柄のマフラーをどうもありがとう
僕もハート柄のマフラーを編んでみました

もしこれをご覧になったら
是非王子まで連絡を下さい

王子様はなんと編み物をならって
おそろいのマフラーを作ったのです


これが今の王様と御妃様の馴れ初めです
もちろん二人の新しい紋章は・・・

ペアの逆さまの二つのハートです



なんてイルミネーションを見ていたら浮かびました

逆三角形のロケットみたいなツリー?
逆さのハート型の四隅の翼?

解りづらいですかね
絵にかけると良いのですが・・・

もう12月になっちゃう
早いです・・・ね


















アバター
2014/12/07 10:09
うらん様

四つ葉のクローバ
以前もらった種をプランターに植えてみました

三つ葉しか出てきません
ん~どうしたのでしょう?

確率はかなり低いと書いてあったような・・・
でもついに発見できませんでした
アバター
2014/12/07 03:57

♡が集まったら
それは〜〜 決まってるじゃないですか!!^^

やっぱり 四葉のクローバーですね
ここに幸あり♡

アバター
2014/12/02 09:08
いしころ様

さすが!
四つ葉のクローバーですか!

そっちのほうが夢がふくらみますね

今日もいい天気
遠くに見える富士山を逆さにしてみようかな?

富士山を支えるには・・・
落語的に割り箸かな?

アバター
2014/12/02 01:09
想像をたくましくしてみました
逆さハートが四つ集まったら
四つ葉のクローバー なんていかがでしょうか?
逆さツリーを支えてるのは幸せな四つ葉のクローバー
ツリーの上部で4人の天使たちがベルを下枝にくくりつけて
羽ばたきながらリンリンと、天使の歌を歌います
王子様の優しい気持ちが通じたのですね
お揃いのマフラーで、今年の冬もぬくぬくですね
幸せな物語が セカンドさんワールドから
また生まれましたね(^-^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.