薔薇の花
- カテゴリ:コーデ広場
- 2014/12/14 20:45:48
お庭の薔薇、お水かけたら凍っちゃった……?
もらったステキコーデ♪:37
ニコタを始めたきっかけが、実はガーデニングです。
ここの庭はそれなりですが、リアル自宅の庭は荒れ放題でございまして。
薔薇の花が咲く庭に憧れはあるのですけれど、それ以前の問題が山積。
で、けっきょく業者を入れる始末ですよ。笹は素人には手に負えなかった・・・。
バナー広告の「枯れない花」の言葉にふらふらと引き寄せられたのが今年の5月。
気づけばどっぷりコーデにもはまっております(-_-;)
いや楽しいんですけどね!
ストレスによる衝動買いで散財した挙句に部屋が不用品で埋まるより、
データで満足しているのは経済的かもって思います。
これからも、のんびり楽しんでいきたいです。
さて、充電もできたし、明日から仕事がんばるぞ!( `ー´)ノ
返信遅れまして申し訳ないです、コメントありがとうございました!
耕作ポイント増やしたいですよねえ!
あとできれば、つくった植木鉢をお庭に置きたい(^^;
そうすればメガ花を心置きなく収穫できますのに・・・私も勿体なくて抜けずにおります。
ほんとう、いくらあっても足りない!
それでも新たに種を買ってしまうのが業なのです(ノД`)
だって楽しいんですもの!
返信遅れまして申し訳ないです、コメントありがとうございました!
そうなんですよ、コーデにしてもガーデンにしても、
ちょっとがんばったとしても精々がとこランチ1回分ですからね(*´ω`)
手軽な遊びだよなあって思うのです。
これからものんびり楽しみましょう!
返信遅れまして申し訳ないです、コメントありがとうございます!
立派といいますか、田舎なので広さだけはあるのです(^^;
笹は業者に刈ってもらってすっきりしましたが、今度からは芽のうちに何とかしなくては・・・
ほんの少しある育てている草花だけでなく、いつの間にか育っていた草花も、実はそれなりに楽しみで。
今回、ほとんど刈ってしまって、ちょっと寂しい思いをしています。
少しは残しておけばよかったかなあって。
来年は庭仕事がんばろう!と、毎年思うのですが orz
ローズガーデンまではいかないまでも、隅っこに薔薇を植えられる庭を目指そうと思います(´▽`*)
登録して数か月後に始まったんでしたかね、確か…。 (オイラは10年2月の登録です)
メガ花の咲き乱れる庭を目指してたんで、種類関係なくメガった花は全部残してたら、ジャングル状態
になっちゃってました。www
今はだいぶ整理しましたけど、それでもP花は勿体なくて抜けないですねぇ。
おかげで、庭レベルがちっとも上がらないです。www
リアルのガーデニングもそれなりにお金掛かるし、ニコタのガーデニングも大差ない気がしますよ~。
結構、道具一揃えするのも良いお値段ですもん。www
枯れない、虫が付かないってのは、かなり魅力的ですよね。
1つ難点は、抜かないと耕作ポイントがちっとも空かないって事ですけど。^^;
もうちょっとポイント増やして欲しいです…。(いくらあっても足りないw)
でも虫がいたり枯れたり病気になったりとお金も気も使いますから、
ここのガーデンがホント気楽でいいですよねー(*^^*)
コーデにお金を使ってもそれなりの金額ですしねー。
また一週間頑張りましょう!
笹にトライしようとしたり、業者さんを呼ばれたり、きっと立派なお庭なんでしょうね☆
うちは道路に面していて、庭のスペースがほとんどありませんので
柵に掛けるプランターや鉢植えばかりです(*^_^*)
一応、黄色やピンクのミニバラならプランターに植えて育てています。
薔薇はたしかに枯れにくいです^^ 反面、虫が付きやすいですね…。。
以前、葉っぱのほとんどが虫に食べられてしまって(☍﹏⁰)もう、ダメかな;と思ったことがありましたが
しばらくしたら復活して、次の年には花が次々と咲くほどに回復しました☆
根が生きていたのでしょう、それほど薔薇は丈夫だということかもしれませんね^^
そうですね^^ データは何だかんだ言っても後々まで残りますし、変なときに役に立ったりすることも…(笑)
私もお金を出しても何も残らない遊びよりはましと思って^^;割り切っています(*^_^*)
明日からのお仕事、頑張ってくださいね(。→‿◕。)☆