Nicotto Town


Citrus junos


七草粥の歌

七草なずな、唐土の鳥と日本の鳥と             渡らぬ先に、すととんとんとんとん♪

もらったステキコーデ♪:31

音沙汰なくてすみません、怒涛の正月でした(遠い目)

不幸や事故があったわけではなく、わたくしの処理能力を超えた予定が入っただけなのですが!
リア充なるものはこんなに体力を使うものなのでしょうか……みんなすげえな……orz

久々に新年会や挨拶回りがみっしり詰まった年始でした。それもまたよきかな……(;´∀`)

御馳走尽くしで弱った胃に、叔母からもらった七草粥(レトルト)を流し込んでいます。
わりとうまいもんですな!梅干しが合う(もぐもぐ)

明日はゆっくり休めますので、体力を回復しようと思います。
ああ、家は落ち着く……(´-ω-`)

アバター
2022/01/02 07:39
どうしてるかな。お元気してるかな。。。
アバター
2018/03/30 06:36
おはようございます。
ちかごろ、電車での外出は もちろん、
最寄り駅前で4時間過ごしても ぐったりフリャフリャ、
翌日に 動けなくなる、 オレンジブランです。

20年前には 毎日会社行って、帰り道にも 書店や ドラッグストア、
食料や一升瓶を買い、 足を伸ばして 新宿や高円寺の 人形屋や、
聖蹟桜ケ丘、日本橋、横須賀の デパートへ 懸賞応募にも 行っていたのに。
あの無双モードは なんだったのか。 (それが若さといふものか。)

わたしも 家でゆっくり したいのに、
会社に 復職できるのに 行かないやつが、居すわってて、
やすらげる 場所ではないのです。 ぐおお。
アバター
2018/01/09 15:34
RAH 進撃の ミカサ 人形は 出してきたが、未開封だったため、
箱開けから撮影すべきか、などと迷っていたら、、

ネコだんなに バケツティラミスを 2/3量も 食われていた---!! 事件 orz
どうしてくれるんじゃ ミカサ撮影・・。 ( 2回め 買う気ないよ。大スイーツ )

うちのネコだんな、 今朝は からだがダルくて動かないと主張。
おめ(=ネコだんな)、 糖尿病なんだから、 グルベス を 飲んでいても、
大型スイーツを 一気食いしたら、 血糖値が 急上昇すんだろ?
そのあたりを 考えないで、 目の前にある食べ物に すぐ とびつくから、
7歳も年下の妻に ネコ扱いされるのじゃよ。轟! ( 血涙 )
アバター
2018/01/09 01:12
うちの母が歌ってる七草粥の歌は

唐土の鳥が日本の土地へ渡らぬ先に
七草なずな~♪

この先あったかなあ
アバター
2018/01/08 17:05
ひさかたの 光望みて 我が友の 忙しき日々 嬉しかりけり
                             岩太郎
アバター
2018/01/08 14:21
リア充 よきかな、柚子さまーーーー。

スーパーの七草セットで作る かゆは、草を塩ゆでにして、
刻み倒して しょうゆをたらして、やっと食えます。しょうゆ味 万能!
(たぶんカブと大根を増やせば、 もう少し雑草風味が減る。
が、そうまでして増量したいものでもなく。汗)

マダムがたが 用意してくださる おみやって、困ったときに 役立つようにできていますね。
昔話の 小僧が渡される、おふだ3枚くらいの威力。
私も、もうだめだと思ったときに、おみやの 老舗こんぺいとうが とってあったー!!
人形撮影用に とっておいたものでしたが、脳を動かすために、食べたーーー!


あっしは クリスマスイブの 緊急お招きへの準備と お礼状とで
そう多くなくなった HPとMPを使い果たし、、
四十肩の悪化と 花粉対策で、仕事始め早々に 医者へ2軒 行きました。
( 花粉対策も、ほんとは年末に行っておくはずだったのが。ずれこみ。)

今日は、追加で書けた 年賀状、 3通を 投函してきました。(ぎり52円な早朝回収ぶん。)
この辺りだと、10時過ぎたら1回めの回収が行ってしまうので、
あとは 10円切手を貼り足すか、、寒中見舞いに切替です。

◆そんなあなたの回復法は?
1) ねずこたんの ポスターを見ながら 「 ホイミ! 」 と唱える。 ほわわん。
2) 善逸のポスターを見ながら、ハッスルダンスを踊る。
3) 炭治郎のポスターを見ながら、「 俺はまだやれる! できる! 戦える! 」 と叫んで・・
------そんなん、死ぬわ!!!!!!
4) その他。

オレンジは、まあ・・
RAH 進撃の ミカサ 人形を出してきて、バケツティラミスと撮影。とか。ですかね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.