Nicotto Town


Citrus junos


血界戦線&BEYOND フィナーレ!


最終話まで存分に楽しませていただきました……!

1期のオリジナル要素には賛否両論あるのは十分承知していますが、1期あっての2期だと思います。
最終回で1期とのつながりがちゃんとあったのは、個人的にはとても嬉しかったです。
異界も現世も全てを内包してお祭り騒ぎを続けているヘルサレムズ・ロットの片隅に、ホワイトという少女の魂が確かに存在しているのだと思うと、それは素敵ではないかなあと。

「なんでもあり」が最大の魅力のひとつなのがHLですから、ファンとして愛ある創作は受け入れたいものです。
何より内藤先生が全力で楽しんでらっしゃいますしね!(*´ω`)

以下、最終回(前後編)の感想など。

「第11・12話 妖眼幻視行」

ああ……この像は……この蝶は……(すでにうるっときている)

ブラックー!わたくしだー!ごはんちゃんと食べてるか―!!(親戚のおばちゃん感)

レオがミシェーラに連絡するきっかけをブラックがつくるのはいいですね!

このミシェーラとのやり取りは流石の阪口さんでした。素晴らしい。

お兄ちゃんそら確かにやりすぎや(原作より惨事レベルが上だった)

旦那が言いづらいことをズバッという番頭。副官の鑑かな。

前回(K.Kさんの件)のクズムーヴを挽回する番頭(ひどい)

姐さんとりあえずその得物しまおうか!(かわいい)

ジャパニーズスィーツに妙に詳しい斗流の精鋭ズ(思わずういろうの作り方をググる)

トビーおまえそのスーツ……おまえ……(;゚Д゚)

ちょっと待て婚約者の謎の兄に面会するのに選んだ勝負服だよなそれ!?

原作知ってるマンでも超絶怪しく見えるぜトビー!!

ヴァアアアアアアアおまえかあああああああ!!(声で識別するヲタク)

相変わらず美声ですねこの超絶イカレチート野郎!(訳:関俊彦さんをありがとう公式)

ザップさんが安定のクズ(定例)

なのにこの即座に「なんかあったのか」と訊ねる声があたたかくてマジ兄貴分(声優さんすごい)

ロウ警部補おひさしです。危ないからさがってお願い。

最終回だからか大盤振る舞いの戦闘シーンですね。ごちそうさまです。

ここで続くのは知っていても胃が痛いな……(呻く)

さすがトゲトゲマジ卑劣。あと声がねちっこくて本当にこの野郎(褒めてる)

レオのこの「こういうシチュエーションなら俺は確実にカツアゲされる」確信が切ない。

なんでもプラスにできるウォッチ兄妹の鋼のメンタルなんなの……(尊い)

トビーおまえ……そのコートおまえ……!:(;゙゚''ω゚''):

さてはおまえ服の趣味が特殊だな!?(婉曲表現)

動きと音が加わるとレオの置かれた状況の過酷さがわかってしんどすぎますね!(胃が)

早くきて旦那ああああああ!(ぐごごごご)

ミシェーラ明らかに恐怖を押し殺しているのが本当に……この兄妹ほんとうに……!

ここでレオを助けるのがさんざん出てきたザップ先輩の血法なのが素晴らしいですよね。

最後を締めるのはやっぱりクラウスさん!かっこいい!

ブラックもゲスト出演で言うことないです(笑顔)HLの日常はこうでないとな!

オーラスに推しをありがとう(五体投地)

アリギュラたん宇宙いちかわいい(こおろぎさん今期笑ってただけだったですよ!?)

イヴとオッドは3期で動いてくれるだろうか……(謎の美女2人です)

ああ……堪能した……スタッフ関係者の皆様におかれましては本当にお疲れさまでした!

3期熱烈希望。

他の話も書きやすい順に不定期で感想を落とします。いつもコメントありがとうございます!(・ω・)ノ

アバター
2023/07/02 18:12
柚子さま、
血界戦線3期っぽいコミックスの始まり、電子書籍で見かけましたよ。
楽しみですねえ。

その前に、『トライガン』の3DCGバリバリの新作アニメを見ちゃって 、びっくりトリップしましたけども。
美しすぎる、ミリオンズ・ナイヴスの暴虐。

映像も良かった、音楽も良かった。
たまら~ん!
アバター
2018/12/09 00:05
柚子さま こんばんは。
いましがた、夜会ドレスに引かれて 広告をクリックしたら、、

◆楽天 Cos-Precious
クラウス・V(フォン)・ラインヘルツ(Klaus V Reinherz)
血界戦線 コスプレ衣装 コスプレシャス服に
https://item.rakuten.co.jp/cos-precious/10000124/

ぃやいやいや。 こんなん 売ってるんですか いま ネット通販て。
男子は ふつうに 紳士服屋で 揃えりゃ、ベストだけで済むんでは?と思いつつ、、

女子XSサイズも作ります。って。
愛はわかるが、小柄な女子が クラウスさんやっても 誰か分かりにくいぞ・・。
はっ、そういうときは、60cmのレオナルド人形を持って、視覚効果で
クラウスさんを 大柄に感じさせれば よいのか?


ちなみにオレンジブランが最初に反応したのはドレス。
◆おとめ妖怪ざくろ 夜会服
https://item.rakuten.co.jp/cos-precious/10000038/?s-id=rk_shop_pc_rnkInShop
これで税込み21,300円、送料500円て。
布代だけで、そーとー かかりそうなのですがっ。いいの?この値段で。
アバター
2018/10/07 20:29
柚子様

お忙しい処、失礼いたします。ご息災でいらっしゃいますでしょうか。

さて、本日大阪で開かれたMBS ANIME FESに行かれた方が
(旦那と番頭と少年の生朗読があったそうです…。)
「言っていいのかわからんのやけどボンズの社長が言ってたからたぶん良いんだよね?
 えっと、血界は来年に発表があるって!!」
と、言っていらっしゃいました!

ううううううううう、来年来年ですね!ビンボボながらにお布施を続けていて良かった(感涙)
お金貯めて待っています~!えぐえぐえぐ×∞
アバター
2018/02/18 19:17
柚子さま

昨日、武道会…もとい、舞踏会に参列いたしまして、
狂喜乱舞な情報を入手いたしましたので、ご報告に伺いました。

7月4日(水)発売(予定)血界戦線B2B 5巻 DVD付発売決定!
収録作品は「ザップ・レンフロ 因果応報中!」「バッカーディオの雫」の豪華2本立て!

詳しくは2月19日(月)の公式と
3月2日(金)発売のジャンプSQUAREで!

…って、又1頁の為に買わねばならぬのか(涙)
でも、あの旦那の「あまりにもっ!あ~まり~に~も~!」が聴ける!(感涙)
びんぼだけどお布施し続けて良かった!(滂沱)
…って、









あの、Green outlawは?


おっしゃ~3期だ、3期!この調子で3期!(涙)

贅沢を言うなら、さ来年ぐらいが良いな!お布施貯めるから!(血涙)

追記:今の今頃、トビーの中の人が此奴が推しているドマイナー作品の
    主人公達(主人公格)の中の人と気が付きますた…。
    自分、アニメーション疎いので柚子さまが上記の様に言われる役、
    よろしかったらお教え頂きたいです。
アバター
2018/01/28 20:45
柚子さま

アップルパイと言うとカーラ教授の「アップル・ジャック(陸の食欲魔人)」を思いだす奴が
お邪魔しますですよ、もぎゅもぎゅもぎゅ。

今日も持って行く 昨日も持って行った 明日も持って行くだろう

っつー事で、お忙しい中歓迎降臨!
自分も先々週「♪ポン ポポポポン インフル入ってる」っつー事で
ばっちりA型にかもされていました為26日にやっとでべでー(DVDの事らしい)と
CROWNのウインターの最終巻を買って参りまして
今さっき、本編~特典映像~オィーデオコメンタリーまで一気に観まくりました。

クッキーは絶対旦那手作りですね、もぎゅもぎゅ。

っつー事で(?)昨日からメモリーが一杯になったカメラの写真整理&
全く上げていなかった本家の準備をしておりますが
夏の陣の申し込みはどうした>自分

ああ、去年の夏の陣と冬の陣の報告も上げていない~って、いつの話だいつの>自分

そうそう、去年の夏の陣はそれほどの混み具合でなかったのに
冬の陣は混み具合ったらなかったですよ、血界スペース
兄メカ、恐ろしい…。

っつー事でまだまだ兄メカのビームに焼かれる日々が続いておりますが、
どうぞご自愛なさってお過ごしください。

…それにしても仮面舞踏会何着て行こう(苦悩)
アバター
2018/01/11 22:10
柚子さま

…もうすぐ円盤2巻の発売日ですが如何お過ごしでしょうか。
何か1巻付属冊子の誤植があるそうですが。

それはさておき(をい)
柚子様は購入はTUTAYAさんだと思われますがそのまま全巻購入をお続けですよね
…此奴此処に来て兄目糸さんに鞍替えしてしまいますた…。

だって、だって合皮製パスケースが欲しかったんだもーっ!
ソニックのオリジナルポーチも可愛いけれど
ライブラキーケースとおそろいにしたかったんだもー!(泣)

っつー事で当家には只今DVDの1巻が2つありまし。
1つは友人の誕生日プレゼント…と言う名の押しつけをします。
ああ、冊子1冊交換してもらわなきゃ。

自分の分は面白いので、「血闘」のままとっておきます。

っつー事で(?)でわでわ。
アバター
2018/01/09 23:08
ミシェーラさんてしみじみ、神々のような ナニかに対しても あくまで対等でしたよね~。
( まあ正直アレ そーとー 一方的なクセに、 断れない契約でしたが、)

ナニか: 「 見届けるのは どちらだ? 」
ミシェ: 「 奪うなら、私から奪いなさい 」 ( ← ある意味、命令形 )
かっちぇー。 (カッコいい・・!)
アバター
2018/01/09 23:00
一句。
「 ネコだんな 頭部の毛だけ パトリック 」

いま 血界一期の BLOOD LINE FEVER 見ていて 気づきました・・。
もしゃもしゃ、くちヒゲ、サングラス ( 形は違う。そしてサングラスは毛ではない。
ぃや、毛みたいなもん かもしれない ) 。

体格は あんなでっかくはなく、ガリガリ寄りです。
2年前は 栄養不足で エライことになってましたが、
いまは 腹が いい具合に 中年小太りに戻ってきました。
お餅など 食べると、もにもに。ぱっつり。

そして ああー、血界戦線では、吸血鬼 BLOOD BLEEDSって人間ベースなんですね。
( いまごろ気づく、重要設定。)
アバター
2017/12/31 23:22
わたしは・・最終回の 放送予定週に
ちゃんと 最終回の放送があっただけで もう・・(うるっ)←それもどうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.