Nicotto Town



劇場版 宇宙戦艦ヤマト2199 

観てきました。★★★★★

TV版の最終回が納得いかなかった私としてはこれを最終回にしてほしかったと思うほど。

直接ストーリーに関係はないですが、今回のヒロイン桐生美影ちゃん(遅刻魔)と航空隊の沢村翔が通路で出会いがしらにぶつかった時、航空隊その他メンバーが
「これで、食パンを咥えてれば完璧なのに」
と言ったことにちょっと驚いた。恋に落ちる相手とぶつかって第一印象は最悪、というパターンは物語のお約束。ついでにアニメでは食パンを咥えることが多い。隠れアニメおたくか。



近くに「ヤマト」上映中の映画館がないので、最初は電車で名古屋駅前のミッドランドに行こうかと思ったのですが、今朝9時になって上映予定を調べると、2回目上映はは昼の14時、、すでに一回目に間に合わない。急きょ行先を変更。
岐阜県モレラ岐阜、ここは行ったことが。。。。よーくGoogleMapを見て気が付く。
行ったことない。別のショッピングモールの映画館と一瞬勘違いしてました。

それでも行かねばならない。

というわけで雨の中、お馬鹿なカーナビを頼りに行って来ました。
安物のカーナビなので近くの道から案内して信号の多い場所や狭い場所をしていするし、近くの平行した道なら たまーに間違える。
雨で寒かったので通行人が少なかったのはよかったと思います。
私の運転で目的地まで片道一時間ちょっと、途中ラジオの内容がつまらなかったので 宇宙戦艦ヤマトの歌を歌ってみたがちょっとむなしくなった。

アバター
2014/12/18 03:38
それでも行かねばならなかった…と。
ヤマトと同じですね。
アバター
2014/12/16 19:58
おお、ヤマト観てきたんですね^^

観てみたいなぁ♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.